※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で危険なので外出が心配。車も拒否。公園まで徒歩10分、ハーネスの使用を検討中。アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳の娘と1ヶ月の息子が居ます。
日中娘を連れて外に出たいのですが、娘はイヤイヤ期で言う事は聞かないし、怖いもの知らずで道路でもどこでも飛び出して行くので抱っこ紐したまま足の早い娘を追い掛け回す自信がありません💦もちろん手も繋いでくれません。
車で公園に行けば車道を歩かずに済むので危険は少ないのですが、チャイルドシートを全力拒否で大人二人がかりでも乗せられないくらい力いっぱい抵抗してギャン泣きで😩💦どうやっても乗ってくれずしばらく車は乗ってません。
家から近くの公園まで徒歩10分くらいで交通量は多いです。
ハーネスみたいな物を着けてみようか、、、でも見た目が気になるし、、、
皆さんでしたらどうされますか??アドバイスください😭

コメント

あや

強制的に手を繋いで?つかんで?出かけてます!
イヤイヤ期、多少力ずくで対応しないと無理だなと思ってます😫
先日はどうにも言うことを聞かなくなって、娘は抱っこ紐、息子は小脇に抱えて帰宅しました😂