※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきさむ
お金・保険

同居解消しマイホーム建てる予定だったが、母親との関係改善で悩み中。貯金と将来の不安か。

自分の親と同居解消して、マイホームを建てる予定です。

私の両親と同居していますが、
母親とケンカすることが多く
お互いストレスがすごかったので
同居解消してマイホーム建てようと旦那と決めました。

しかし、
家を出ると決めて、
両親にも家を建てると話してからは
母親も私も気持ちが楽になったのか
ケンカを全くしなくなりました。

同居だとお金は貯められる。
住宅ローンだと毎月の生活や将来も不安。。
(一応払ってはいける金額ですが、
貯金があまりできないので不安です)

同居解消しないほうがいいのかな…
と悩んでいます。

マイホームも契約しちゃいましたが、
着工前なので違約金かかっても
このまま実家に住んでいたほうが
お金に余裕があるなぁ、と。。

皆さんはどう思いますか?
このまま同居を続けて貯金!
するか、
マイホームだけどお金に不安!

悩んでいるのでご意見をお願いします。

コメント

かなぶん

同居を続けるとまた関係が悪化してしまうんじゃないですかね?💦
関係悪い時はお金かかっても出ていった方がマシだからマイホーム契約したんですよね。

私だったらそこまで来たのなら出ていきます。
同じこと繰り返すとそれこそお金だけなくなりそうです😅

ひまわり

私も旦那の親と同居をしていて、家の中を好き勝手にデザイン出来ないし口喧嘩もかなりしました。
なので早くマイホームが欲しくてやっと建てれる事になり同居解消で後悔ありません。
お金の不安はかなりありますが同居より全然いいです。

deleted user

そもそも結婚してるのに、特別な理由なく(跡を継ぐとか結婚したら同居するが条件だったとか以外)実家に住むのが私的にはナシなので家建てますかね…

貯金出来る額で家を建てる、だと思います。

deleted user

マイホーム建てるって話してからお互いうまくいっているなら、やめたらまた喧嘩になると思います💦
お母さんも、同居解消まであと何日だからって気持ち的に余裕が出るんじゃないですか?