※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしなくなり、オムツから溢れるほどの大量のうんちが出たが、医師は様子を見るようアドバイス。同じ経験の方、話を聞きたい。

生後一ヶ月の赤ちゃん育ててます。

うんちのことで悩んでます。
生まれてから毎日5回以上、うんちしてました。

ですが、一昨日から自力でしなくなり、代わりにオシッコばかりでています。オナラも頻繁にしています。

一昨日も昨日も、綿棒浣腸をしたらうんちが出ました。昨日はすごい量が出て、オムツSサイズから溢れ出るかと思うくらいでした。

心配で小児科医にかかりましたが、綿棒浣腸の後だったせいか、お腹の張りも強くないし、、様子見ましょうとなりました。

似たような経験された方いましたら、お話し聞きたくて質問しました💦

コメント

りっくんママ

綿棒浣腸は4-5日出ないときでいいと思いますよ!

たまにウンチが何日かでないときもありますがオナラがでてるなら大丈夫ですよ!

• ○pangram○

○pangram○

えーと…綿棒浣腸しないとなると4〜5日は赤ちゃんを苦しませっぱなしになるんでしょうか?💦

顔を紫色にしていきんでも出ないので大泣きしてて(>_<)

綿棒浣腸して、出してあげるとスッキリしてる様子なんです。。

オナラが出てると便秘では無いって事でしょうか??
    オナラが出てると大丈夫というのは初耳でした💦

• 6月26日
  • りっくんママ

りっくんママ

便秘のときにするのであまりクセ付けない方がいいと思いますよ!自分の力で本来はウンチするもんですから!

ウンチもでなくてオナラもでてないのが続くとちょっと心肺です(>_<)

• 6月26日
  • ○pangram○

○pangram○

綿棒浣腸はクセにならないと聞いたんですが、なるんですか!!

ありがとうございました。

• 6月27日