※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

二人目の出産で1歳のお子様はどうしたらいいか、入院中の父と娘の生活に不安がある。対処法を教えてください。

皆さん、二人目の出産のに上のお子様はどうしましたか?旦那さんは陣痛がきたら一緒に連れていくと言っていますが、そのときまだ1歳になったばかりなので怖がってしまうと思うのですが・・・(´・ ・`)また入院中は父と娘の二人きりの生活になるのですが不安です(笑)なんとかなるのかなー?と思いますが、参考までに教えて下さい^ω^)

コメント

モカmama

うちの病院は、上の子立ち合い出来なかったです💦
陣痛室も分娩室も入れなくて、出産後の安静時間は入れました。
入れるなら立ち合いいいですね(^^)
ただ、長引くと飽きちゃうかなぁとも思います。

• 花子

花子

回答ありがとうございます^ω^)
    病院で子供が入れるか確認してませんでした😲旦那が血が無理な人なので立会いはしない予定です。。まずは病院に確認してみます( ¨̮ )

• 6月26日
アンパンマン

旦那は夜遅くまで仕事なので、仕事中に陣痛が来たら一緒に連れて行くしかないです💦
旦那がいても一緒に連れて行きますね〜
1人家に置いていくわけにも行かないので。

私も入院中は旦那と娘だけになります。
すっごく心配です😭
一度切迫で1週間入院してましたが、ダメダメでした!
言葉も分かるし、ママがいなくなると探したりするし、保育園に行っている間でも情緒不安定なので友達に手を出したりなど、何より旦那がまともな家庭料理出来ないので、そこが心配です。
先生にも他に頼れる人が近くにいなくて心配なので、泊まりを許可してもらえるようにお願いしてます💦💦
先生の判断になるのでどうなるか分かりませんが、昼間は保育園で夜に泊まりに来る感じになると思うので他に迷惑はかからないと思いますが、入院中の子供の様子を見て判断されると思うので。
上の子が心配ですよね。

• 花子

花子

まだ保育園に入れてないので、日中は旦那の職場で見てもらう予定です(自営なので)☺️ご飯とか心配ですよね。。徐々に旦那教育していこうと思います!

• 6月26日

うちも2人目の時はちょうど寝かしつけるときに耐えられなくなったので、病院連れてってもらい、そのまんま義実家に娘と旦那2人とも行きました。

• 花子

花子

旦那と義母が仲良くなくて、なにより「俺できるから!」と言ってるんですが、寝かしつけなんてしたことない旦那なので心配です。。

• 6月26日

退会ユーザー

いやうちも旦那が仕事終わりに迎えに行く感じだったんですが、寝かしつけ意外に出来てたみたいですよ!心配だろうけど、なんとかなるもんです。

• 6月26日
  • 花子

花子

そうなんですね(´・ ・`)普段可愛がってはくれるものの、育児となるとあまりやらない旦那なので。。信用してみます( ¨̮ )ありがとうございました!!

• 6月26日

退会ユーザー

旦那さんも2人きりになると違うと思いますよ。さすがに2人きりでもその感じだとイライラしますが。やるしかない時はやるでしょう。信用してみましょう!

• 6月26日