※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまいきー
家事・料理

いくつか質問したいことがあります。1、バスマットは何枚持っていますか…

いくつか質問したいことがあります。
1、バスマットは何枚持っていますか?また、どれくらいの頻度で洗いますか?

2、トイレはどのくらいの頻度で掃除してますか?マットやスリッパは置いていますか?

宜しくお願いします(*^o^*)

コメント

バスマットは2枚で週1くらいで洗濯してます(*^^*)
トイレはスタンプのやつしてるので、
それがなくなったら掃除してます(*^^*)

• なまいきー

なまいきー

やっぱ2枚くらいはあった方がいいですよね〜(^-^)

スタンプ気になっていたんですが、効果はありますか??

• 6月26日

退会ユーザー

つい最近まで1枚やったんですけど、
    梅雨やし湿気でカビるかなといまさら心配なり買いました😂

私はあまり掃除が得意じゃないのでスタンプに助けられてます😊
    汚い話ですが、うんちしても便器にあとが残りませんし、いい匂いがするのでうんちの匂いがかき消されます!笑
    それに便器も黄ばんだりなく最初の綺麗な状態を保ててるのでオススメします💓

• 6月26日
  • なまいきー

なまいきー

うちも今1枚しかないので買い足したいと思います😭毎日使うから1枚じゃ余計にカビとか気になりますもんね💦

そんなに優れものだったなんて!
    あなどってました(笑)
    私も掃除は得意じゃないので、今日買い物に行くついでに買ってきます✨
    ありがとうございます(*^o^*)♡

• 6月26日
りっちゃん

週1でマット類洗ってます。
うちもスタンプがなくなったら
ゴシゴシしてます!

• なまいきー

なまいきー

スタンプ気になっているのでやってみようかなと思います!

トイレにスリッパやマットはありますか?どちらがあれば清潔なのかなと迷っているのですが、よかったら教えてください(*^o^*)

• 6月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

オススメします!

マットがあります!

• 6月26日
  • なまいきー

なまいきー

お答えいただきありがとうございました♪
    今日買いに行ってきます😊💓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

今はバスマット使ってないのですが💦笑

使ってた頃は雨の日以外洗ってました。すぐ臭くなってしまうので。

管理が大変なので使うのやめにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは雨の日以外の洗濯する時に掃除してます。あと汚れが目立つと思ったときにやります。でもたまにめんどくさくてやらないときありますが 笑

トイレはスリッパだけです。
    お客さん来たときに用意しとく感じです。こちらも管理が大変なので。笑💦

• 6月26日
  • なまいきー

なまいきー

毎日使うからやっぱりまめに洗わないといけないですよね💦
    でもマット類って特別な洗い方するのかな?とか色々考えてたらめんどくさくなっちゃってやっと今日久しぶりに洗濯してます(笑)

トイレも湿気のある日はなんとなーく掃除をさけてしまいますね💦
    私もずぼらな性格なので、不定期に掃除してます😭
    スリッパの方が掃除するとき楽ですかね…?

お答えいただきありがとうございます♪

• 6月26日

1、珪藻土マット2枚
2、便器にスタンプしてあるので、便器内の掃除はスタンプ変える時に。座る所などは1日1回以上、マットなし、スリッパ有り

です(❁´ω`❁)

• なまいきー

なまいきー

お答えいただきありがとうございます♪
    珪藻土マットって硬いのですよね?お値段的には高いですか?

スタンプ使ってる方多いですよね(*^o^*)評判もいいみたいなので私も使ってみたいと思います!

• 6月26日

退会ユーザー

かたくてすぐ乾くやつです(❁´ω`❁)
    私は百貨店で買って1万ぐらいでした!
    でも、楽天で今見たら同じぐらいの大きさで2000円ぐらいでありましたよ( ゚∀ ゚)✨

• 6月26日
☆ハルママ☆

1.soilの珪藻土マットを1枚を使ってます。なので、洗うことはなく、干してます。
2.うちもスタンプクリーナー使ってます。なので、便器内はスタンプかなくなった時に。便座の表裏や便器のふち等は毎日豆ピカで拭いてます(*^^*)マットや便座カバーは汚れや臭いが付きやすいので、使うのを止めました。スリッパだけ使ってます。

• なまいきー

なまいきー

お答えいただきありがとうございます!
    この質問で珪藻土マットを知ったのですが、干す時は外に出しますか??

スタンプを使えば簡単な拭き掃除だけで済ませそうなのでいいですね(*^o^*)
    マット洗うのもなかなか面倒ですよね💦スリッパ検討します✨

• 6月26日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

私が使ってるのは、陰干ししか出来ないのなので、家の中で立て掛けて干してるだけで、外には出してません。少し割高ですが、バスマットを洗う手間がないのはとても楽ですよー(*^^*)

スタンプは良い匂いがするし、ホントおすすめです☆
    トイレマットがないと、床を掃除するのもわざわざどかしたりしなくて良いので楽ですよ。床に結構埃がたまるので、トイレ掃除の時に、トイレットペーパーでさっと拭いてます☆

• 6月26日
ももたろう

バスマットは珪藻土のもの1つで洗濯不要です。
トイレ掃除はやらなきゃ〜と思いつつサボり気味です。
トイレカバー、マットはあり、スリッパ、便座カバーはありません!

マシュマロクリーム

バスマットは2枚持っていて、洗濯は週1ですか、毎日使い終わったあとには干しています。
今は珪藻土のマットが気になっているのですが、割れたり歪んだりがあるみたいなので迷ってます>_<

トイレは毎日掃除します。
トイレクイックルで壁・床・便器の外側を拭き、ブラシで内側を擦ります。
スタンプクリーナーは便器の中に異物があるのが好きでなく(なんとなく不衛生なような気がしてしまって💦)、使ってません。
便座カバー、トイレマット、スリッパを置いていますが、こちらも週1で洗濯してます。

はじめてのママリ🔰

マット類はほぼ毎日洗濯してるし、使用後は乾かせるように置いてるし。という勝手な持論で特に特別な洗い方してませんでした 笑

トイレはスリッパのみの方がラクです!笑
トイレマットとかも毎日するとなると洗濯量が(´Д` )かと言ってやらないと菌たまるだろうし、やだなと思ったので、必要最低限がオススメです(^ω^)笑
物少ないほうがやっぱり管理はしやすいですね(o^^o)笑♬

ズボラな私はそんな感じです(o^^o)笑

みなみ

マットを2.3日に一回洗ってます。
トイレは毎日掃除します。
スリッパは男のおしっことかが飛んできたないイメージ持ってるので置いてません。
トイレマットもおしっこ飛んでるんですけどね(^^;;

みえかわ

バスマットは2枚です。
2日に1回で洗濯します☆

トイレは週に1回です。
スリッパはありますがマットは置いてません~(*´∀`)

でも置いた方が風水的に良かったような…??

ぽこちゃん3

バスマットは毎日洗ってます!
トイレは週1〜2、その他にプラス汚れてる時にゴシゴシ!
スリッパは置いてません!マットを敷いて2日に一回替えてます!

スタンプ使いたいのですが、どうもゴシゴシできないのがムズムズしてしまうのと、次女が2歳の頃、トイレに手を突っ込んでスタンプを触っていました(>_<)それを機に奥に付けたら、男性陣がおしっこを当てて取ってしまい、「あんなところに付けるな!的ゲーム感覚で落としたくなる!!!!」と言われやめました^_^;笑