※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

出産前に水回りを念入りに掃除する習慣がありますが、必要性は個人差があります。掃除は出産前だからという理由で行う必要はありません。

出産前に水回り念入りに掃除しましたか??

なんか昔から母が何か大事なことの前は水回りを念入りにと掃除していました🤔私たちの試験や試合の前なども🙂
今までの2人の時は里帰りしており、今回里帰りせずに出産が初めてで、この時期に家にいるのが初です🤔
1人目の時は突然破水し病院行くって産婦人科に電話してるときに最後にトイレ掃除!!と母が掃除をしてたり、、笑笑

普段から掃除はしてますが、出産前だから!と念入りにみんなするものなのでしょうか??

コメント

初めて聞きましたー!
特別念入りにはしませんでした!普段の掃除程度です🥺

お母さんにとっては水回りの掃除したら、色んなことが上手く行くから、やめるにやめられないんじゃないですか?😁

私も階段は右足からとか変なマイルールあります😂左足から上り下りすると上手くいかない気がして、、、笑