※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合育児していますが、吐き戻しがあります。母乳の出が心配で、ミルクを減らすべきか悩んでいます。泣いている時は母乳のみで落ち着くので、ミルクは必要ないかもしれません。うんちが出ない日もあり、水分摂取が心配です。

混合育児について教えてください!

もともと左の乳首が飲みづらい形をしていたので
右だけで母乳を与えています。
母乳の出はいいです!
母乳をだいたい10分くらいあげたあとに
ミルク80ml追加であげてますがあげたあとに
少し吐き戻したり、時間がたったあとに多めに吐き戻ししたりします。
母乳がどのくらいでてるかわからないのですが
ミルクを減らしたほうがいいのでしょうか?💦
体重は今6400はあると思います!

今泣いていたので母乳のみあげたところ
特に泣かずに寝そうです🥺
母乳あげて泣かなければミルクはあげなくていいでしょうか?母乳があまりでてなかった場合体重が増えなかったらとか脱水症状になったらどうしようと不安です😔
また最近うんちも出ない日があるので水分が足りてないのか不安です😞
わかりづらい文ですいません💦

コメント

せな

2ヶ月で6400あれば十分だと思います😊

うちは、5000あるかな〜くらいです🤣

母乳のあと、まだ足りなさそうにしてますか?泣いたり、口が動いてたり‥そういうのがないなら、もしかしたら母乳で足りているのかもしれませんよ😊

完母を目指されるのなら少しミルクの量や回数を減らしてみても良いかと思います。

うんちは、うちの子も4日目にようやく出ると言った感じです。ちなみに、夜間に1回ミルクあげてあとは母乳育児です。

おしっこの量が減ってないのなら大丈夫だと思いますよ😊お腹硬くなってるのなら、おなかをマッサージしたり、綿棒浣腸してあげてはどうでしょうか?

母乳のみやミルクを減らしてで体重が減るようなら、またミルクを増やしたら良いかと思います

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    特に足りなそうな感じはないのでとりあえず母乳だけであげてみます!🥰

うんちは毎日でるわけではないんですね!安心しました🥺

様子見でやってみます💗

• 7月8日
  • せな

せな

グッとアンサーありがとうございます😊

• 7月8日