※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちぃ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が便秘気味で、綿棒浣腸をしたら固形のうんちが出た。色は黄色で、米ぬかを濡らしたような感じ。回数も少なくなり、成長過程か心配。3ヶ月のうんちはどうだったか。

うんちについて

もうすぐ3ヶ月の娘ですが、最近便秘気味でうんちが出ず、綿棒浣腸をしたらドバッとでたのですがいつものユルユルうんちではなく、固形に近いのがにゅるにゅるとでてきました。
色は黄色で、いうなら、米ぬかを濡らしたようなうんちです。
回数も一日6回だったのが一回に減り。。。
成長過程なのか、なにか悪いのか…
心配です…
3ヶ月のときはどんなうんちでしたか(>_<)

コメント

ゆーママあーちゃん

便秘気味さんですね(*^^*)
ミルクならお湯を多目に、母乳なら白湯を足してあげたらいいですよ♪

まるちぃ

完母で育てています!
白湯ですか(゜ロ゜)母乳飲ませたあとに少し飲ませるくらいで大丈夫ですかね??
まだ母乳とミルク以外は飲ませたことがなくて😅

ゆーママあーちゃん

お風呂上がりにあげたらいいですよ(*^^*)
うちはお風呂上がりに白湯をあげてました(*^^*)

うちも3ヵ月になるかならないくらいに便秘さんになってしまって(>_<)。
ビックリしました
もし、白湯をいやがるならたくさん母乳をあげてくださいね♪

ゆーママあーちゃん

うちの子は30くらい風呂上がりに飲んでしまってましたよ

まるちぃ

お風呂あがりに30くらいですね☆
やってみます✨
ほんと、突然出なくなって、ちょうど予防接種や風邪の後だったのでヒヤヒヤしました(>_<)
しかもうんちも軟便からベトベトしたのになってる(>_<)

ゆーママあーちゃん

離乳を食べしたら便秘になりやすいって私も聞いていたので我が子がなったときはビックリしました(;´д`)
水分不足でなるみたいなのでたくさん飲んでもらいましょう(*^^*)

まるちぃ

離乳食もまだなのにとびっくりしますよね( ̄□ ̄;)!!
授乳回数も減ってきたのでそれでかな?
ありがとうございます☆
しっかり飲ませていきます✨