※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
お出かけ

生後2カ月の子を育てています。近々梅田に外せない用事があるのですが、…

生後2カ月の子を育てています。

近々梅田に外せない用事があるのですが、
実家まで遠く預けることもできないので
連れて行かなければなりません。

コロナ対策と雨対策を教えてほしいです💦
電車で15分、用事はおそらく2時間ほど掛かります。
雨なので抱っこ紐のほうがいいかなと思いましたが
長時間なのでお互いにしんどいかと思ったり…
やはりベビーカーにレインカバーつけるのが
良いでしょうか??

コメント

ちぃちゃん

私ならどっちも持っていきます😊
抱っこ紐だと赤ちゃんが泣いた時とかは安心だけど荷物もあると思うので重たいし、ベビーカーに乗せれますよね☺️
ベビーカーだけだと体は軽いけど泣いた時とか困るかなーと💦
あとレインカバー便利ですが、熱がこもる可能性もあるので気をつけてあげてください😊

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    荷物のこと考えるとやはりベビーカーある方がいいですよね🥺
    かさばるけど両方にしようかなって気持ちが強くなってきました…

レインカバー、初めて使うことになるので気を付けます!😖

• 7月8日
たぬき🦄

私なら抱っこ紐で行くと思います!

駅までの距離が分からないのですが、ベビーカー押しながら傘さすのはかなり疲れます💦あとうちの子は用事2時間の間に確実に抱っこ紐使うことになると思います😂
日差し避けとコロナ予防で上から薄めのおくるみで覆っています!

どちらも持って行ければいいのですが荷物が多くなるのが苦手で…抱っこ紐+リュックで毎回出かけています☺️

最近電車乗ってなくて時間帯にもよると思うのですが💦
梅田に向かう電車は結構いつも人が多いイメージなので、どちらにせよ電車ではベビーカー畳まないといけないのかな?と思います!空いてればいいんですけど😞

もしベビーカーに長時間乗ってくれる子だったら両方持っていってたと思います🎶

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    駅まで15分ほどでバスで10分弱です😫

抱っこ紐+リュックは動きやすいですよね🥺
    電車はめちゃくちゃ混んではいないんですけど、座れないかなっていう感じです…
    ベビーカーでも乗ってくれるしむしろ寝てくれるのですがやっぱり雨なのとかさばるのが気になってしまって😞
    もうちょっと悩みます!😫

• 7月8日