※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたま
妊娠・出産

同じ週数の方の子宮頚管の長さはどれくらいですか?2.5cmで短いと言われました。この状態で切迫早産で入院する可能性はありますか?

今33週です。
同じくらいの週数の方、子宮頚管どれくらいですか?
私は前回2.5cmと言われ短めみたいです。
この週数でこの長さだと切迫早産で入院になったりするんでしょうか?

コメント

私は自宅安静でした!

• ぐてたま

ぐてたま

今も自宅安静ですか?
    前回の検診から張りどめ1日6錠飲んでるんですが、入院って言われるんじゃないかとビビってます(>_<)

• 7月8日

退会ユーザー

今もです!!
    今週で解除されますが!
    うちのところは20mm切ったら入院と言われてました😂

• 7月8日
  • ぐてたま

ぐてたま

どんどんお腹も重くなるし、短くなるのは自然現象ですよね😂
    上の子居て入院は避けたいと思うばかりです😞
    明日検診なのでドキドキです💦

• 7月8日
ぴょん🐰

今31w5dです!!
今日の検診で、28.5mmでした😅
ちょっと短めだから無理しないように!と言われて自宅安静してます😭

• ぐてたま

ぐてたま

私も31週の検診のとき2.87で、次の週には2.5になってしまいました。なんとか入院は避けたいと思うばかりです😣

• 7月8日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

今のところ29wの時からキープしてます☺

上の子もいると入院は避けたいですよね🤮🤮

• 7月8日
  • ぐてたま

ぐてたま

上の子居てどのように安静にしてますか?
    どうしてもテレビになってしまって…飽きると外行きたい!とか言われてしまいます(>_<)

• 7月8日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

うちは実家に帰ってきてます( ˊᵕˋ ;)💦
    なので、親にほとんど見てもらってます!!😂

• 7月8日
🎶3人目妊娠中🎶

20ミリで入院と言われて今、23.7ミリです。7ヶ月頃からずっと自宅安静で次の健診日は36w6dで20ミリ切ってても入院にはしないよって言って下さいました😊

• ぐてたま

ぐてたま

この週数だと20ミリで入院って感じなんですね。
    明日検診なのでドキドキです(>_<)
    あと3週間キープできれば入院しなくて済みそうですね😊
    なるべく動かないようにします。

• 7月8日
  • 🎶3人目妊娠中🎶

🎶3人目妊娠中🎶

健診ドキドキですよね😭
    私も毎回ドキドキで来週はそのドキドキからやっと解放されます😁
    長かった自宅安静ももう少しで終わります。その後は恐怖の出産ですが、終わりは必ずくるので、あともう少し頑張って下さい❗
    私も頑張ります😊

• 7月8日
  • ぐてたま

ぐてたま

上の子も同い年ですね☺
    どうしても保育園の送り迎えがあるので、保育園に行ってる間しか安静にできなくて😣
    もう早く産みたいなーとまで思ってしまいます😂

• 7月8日
  • 🎶3人目妊娠中🎶

🎶3人目妊娠中🎶

一緒ですねー😊
    ウチも毎日、幼稚園の送り迎えあります💦
    帰ってきたらまだお昼寝してくれるので、送り迎えとお昼寝してる間は常に横になってます。
    私も早く出したいとも思うけど今月上の子が誕生日で🎂その日は家にいたいなーって思ってます😩

• 7月8日
ku

私は32週で2.5センチで自宅安静、33週で2センチ切るか切らないかくらいになってしまい、絶対安静でした😭
本当なら入院だよと言われましたが、上の子いたので入院したくなくて、里帰り出産のため実家に帰っていたので、なんとか自宅でお願いできませんかと頼んだら、家事とかはは全部頼んで絶対寝たきりだよ!の条件のもとなんとか入院を免れました💦
そのまま、その長さキープして36週4日で安静解除になりました☺️

• ぐてたま

ぐてたま

やっぱり上の子居ると入院って難しいですよね😅
    入院せず済むように安静に過ごそうと思います。

• 7月8日
りんご

33週の時に2.2センチまでめちゃ短くなりました💦家でゆっくりしといてって言われました💦
基本は2センチ切ったら入院らしいのですが、週数もあるのでよっぽどのことがない限り入院にはならないと言われました。おそらく周産期センターでNICU完備の病院だからだと思います。
上の子いたらなかなか安静にできませんよね😭
日中は保育園なので、横になってますが、帰ってきてからは動いてます。。

• ぐてたま

ぐてたま

私の病院は2.5きったら入院だよって言われてますが、赤ちゃんも大きくなってきてるし仕方ないですよね😂
    そうなんですよー。
    上の子居ると安静が難しいです。保育園の送り迎えもあるし。私も帰ってきてからは動いちゃってます😣

• 7月8日