※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた息子が家でお菓子やアイスを食べながら録画やAmazonプライムを見るのが楽しいが、外に連れ出して遊ばせたい。家で一人遊びをしないのが悩みです。皆さんはどうしていますか?

この時間に幼稚園から帰ってきて、必ず家で録画かAmazonプライム観るって言って、観ながらお菓子やアイスを食するのが息子の至福のひと時らしいです。笑

毎回だとお菓子代もアイス代もかかるから幼稚園から帰ってきたら外に連れ出して公園や支援センターに遊びに連れて行きたいんですが、みなさんはどんな感じですか??

昔からそうですが家にいると一人遊びしてくれなくて困ってます😥

コメント

はじめてのママリ

娘もそんな感じです!一緒に見ながらお菓子食べます👍おやつの時間を楽しみに帰ってくるので😚

帰ってきてから外に連れ出すの偉いです😭私ならぐだぐだしちゃいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね💓みんなそんな感じだと知ってちょっと安心です✨

    今は息子一人だから連れ出せるけど下の子産まれたら無理だなぁと今から思います😭
    🧸🍳さんは幼稚園終わってから2人を連れ出すのは絶対大変ですよね😭💦

    • 7月8日
みーたんママ

うちは、3時前に園から帰ってくるので、それからおやつあげて、遊ぶって感じです!

うちの子も1人遊びしてくれません😭

でも4時にはお風呂6時にはご飯食べさせたいので、外に行かれても時間がずれてきて大変です😅

うちの子はわたしがご飯の用意してる時がテレビタイムです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時前のお帰りだったら私も家にいちゃいます😂うちは14時には家に帰宅なので16時くらいまで暇を持て余してしまって😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私のおうちも帰ってきたら感染予防に即お風呂はいってまったりしてますよ☺️年少さんなんで公園は週2くらいしか行ってません☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐお風呂入ってくれるのいいですね😭✨息子がお風呂大嫌いなので入るまでにかなり時間がかかります😥昼寝もしないし14時の帰りだとそれから時間を持て余してしまってこっちが何していいかわからなくなります😥

    • 7月8日
まー

至福の時間‼︎
大人みたいでかわいいですね😆💕

うちも家に帰ってきたらおやつ食べたら録画みたりYouTubeばっか見てますよ😅

私が外に行く元気も無いのでTVどうぞって感じになってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもお菓子ばっかり食べて〜😤なんて言ってたんですが、息子の至福の時間なんだって言葉変えてみたらなんか心に余裕ができました(笑)大人にもそう言う時間って必要ですもんね😚
    もっと寛大な心でいようと思います😂💓

    • 7月8日
deleted user

母が、ポテトチップスは5枚・食べる煮干5個?、牛乳で用意してました(笑)

ポッキー5本、煮干5個、牛乳。
クッキー5枚、煮干5個、牛乳。

でも148㎝の私は煮干食べても意味がなかったと思ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初から小分けにしたり量決めておくといいですよね✨何回お菓子を隠しても旦那がガサゴソしていつもバレてしまって結局隠す場所無くなってしまいました(-_-)
    煮干し食べてくれるのいいですね😍牛乳は幼稚園で昼に飲むからいらないと言われます(笑)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってくる前に、母が可愛い紙皿に用意してました✨

    毎回違うんです。
    キティちゃん、キキララ、ウサギの形に切ったり、何かのキャラや色々でした✨

    小分けは、食べ過ぎないようにこれしかないを分かりやすくするため、と話してました😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母様素晴らしい🥺✨
    私も何か工夫してみます💓

    • 7月8日
deleted user

うちも帰ってきたら、おやつ
です(笑)
今は好きなアニメ観ていますが、外には連れ出さないです💦
遊びに連れていくなんてすごいですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供っておやつ大好きですよね(笑)
    14時前に帰ってお風呂やご飯まで時間が余ってるんです😭💦私も家にいると眠くなっちゃうし、、😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大好きですよね😭何かしら準備しなきゃいけないです💦
    ママさんも体には気をつけながら無理しないでくださいね🙇‍♀️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭💓

    • 7月8日