※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

稲毛区在住で、花見川区の幼稚園に通う予定の方いますか?同じ幼稚園に通っていた友達がいるか心配です。

千葉市稲毛区だけど花見川区にある幼稚園に通ってる、これから通う予定の方いますか??

私は稲毛区に住んでますが、花見川区も歩いてすぐです。
去年1年間プレ幼稚園に行って、今年もプレ幼稚園です。
(未就学なら何歳でも参加OK)
小学生になった時に同じ幼稚園に通ってたお友達がいるのかちょっと不安です😓

コメント

はなかえママ

長男は同じ市内だけど学区になると同じ幼稚園のお友達はいない感じになります💦
そして、次男からは違う幼稚園(市外)を検討してます(笑)

同じ幼稚園の人がいなくても、何とかなると思ってるので心配してません😊親同士も関係してくるのは幼稚園までだと思ってるので💡

• SUN&MOON

SUN&MOON

私自身小学校中学年の時に同じ市内で違う学区に引っ越して転校したので、娘には同じ思いさせたくないなーって思ってます💦
    転向して寂しいとかはなかったのですが、たまーーに、友達たちがみんな同じ幼稚園で私だけ違かったので話に入れなかった時は寂しさもあったので泣
    幼なじみは一人でもいた方がいいなーって思って😢

• 7月9日
  • はなかえママ

はなかえママ

私も小学生の時に地元の幼稚園を卒園後、私立の小学校に入学し誰一人知ってる人はいませんでした。でも、そこでお友達を作りますし幼稚園→小学校と小学校→中学校とはまた感覚が別になると思うで、小学校の時は気にしなくて大丈夫だと思います☺️💡

• 7月9日