※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で娘が苦しそう。エルゴのアダプト使用中、首がすわってないと肩紐から顔が出る。つけ方が正しいかお店に確認してもいいでしょうか?

抱っこ紐を使っててなんか娘が苦しそうで………
エルゴのアダプト使ってて首すわり前から使えるのですが、首がすわってないから肩紐の脇からガクンと顔が出てきたりするんです。
キツくすると息できるのかなって思ってしまいます。

買ったお店でつけ方あってるか聞きに行ってもいいですかね??

コメント

さっちゃん

私もadapt使ってますが
きつく締めないと頭ガクガクしますよね?(´・_・`)
でも苦しそうですよね💦

私はダッドウェイで買ったので尚更分からずで💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うち2ヶ月なりたてから使ってますが、頭でてきたりなかったですよ?
    うちは少しキツメのほうが密着感に安心するのか、よく寝てくれます(*^^*)
    苦しそうに見えるだけで本人は気持ちよさそうにいつも完全に爆睡でみんなに笑われます。笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんm(__)m
    普通にゆに☆さんにコメントしたつもりが場所を間違えてしまいましたm(__)m

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!
    キツくしないとガクガクするしキツくすると息できてるかな?って心配で………

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    キツくすると息できるか心配で………
    抱っこ紐すると苦しそうにしてからすぐ寝てしまうんですけど苦しそうに見えるだけなのでしょうか??
    やっぱりキツメにしなきゃダメですよね(;>_<;)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭ぐらぐらのほうが揺さぶられ症候群が怖いです(^_^;)
    苦しかったら寝ないと思うし、苦しそうなんじゃなくて、ベストポジション探して、うにうにしてるだけかもしれないですよ?
    うちの子はそうです(*^^*)
    それに安全性に問題のあるものを売らないと思います。

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かにウニョウニョしてるだけかもしれません!!
    顔って横向いてますか??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で顔横に向けて寝てます(^^)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    キツメにしてみたんですけどこれでつけ方あってますか??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あってると思いますが、うちの子こんなに上に頭出ないです(._.)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    頭の支え?の部分の位置を上に変えたら頭出なくなったんでこれで大丈夫なのかな(✽´ཫ`✽)
    助かりました!!
    ありがとうございました(´◡`๑) 

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首がぐらぐらしないのなら、写メみたいな感じで大丈夫だと思います!
    うちは昨日、首すわりした感じなので火曜のお出掛けからは写メみたいな感じで着ける予定です(^^)

    • 6月26日
ゆほま

私は取扱店行きましたよ!
エルゴでもアダプトでもなくコランですが、お店に研修を受けた人がいるそうです(*˘︶˘*)✨
赤ちゃん○舗、ベビザら〇どちらにもいました✨

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん本舗で買う前につけ方教えてもらったんですけど実際娘につけると本当にこれであってるのかな?
    首大丈夫かな?って不安になってしまって………

    やっぱり聞きに行くのが1番ですね!!

    • 6月26日
あかちゃん

私もアダプト使っています☆
首の後ろをきつく締めて、隙間をあまり作らないほうがいいと教わりましたよ(^^)
うちの息子は肩紐をなめてます☆笑

  • ママリ

    ママリ

    首のうしろをきつめにしてみました!!
    今までと全然違ってグラグラしないしすぐ寝ちゃいました(✽´ཫ`✽)

    • 6月26日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    よかったです(^^)やはり首が座っていないから密着させないと首が不安定ですし、ママと密着したら安心もしますしね(*^^*)
    うちの息子は抱っこ紐ではかなりご機嫌です♡

    • 6月26日