※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今訳あって義実家に来ています。今日なぜか予定よりも2週間ほど生理が早…

今訳あって義実家に来ています。

今日なぜか予定よりも2週間ほど生理が早く来てしまいナプキンを準備して来てなかったので恥ずかしい気持ちはありながらも義母に相談したところ、仕事帰りに買って来てくれると言ってくれたので安心したのもつかの間、ナプキンを買って来たのは義父で、義父から手渡しされました。

義母に言うのでさえ恥ずかしい事なのにまさか義父に伝えてしかも義父が買ってくるなんて恥ずかしすぎます。

これって考えすぎですか?
もう誰かに言いたくて聞いてもらいたくて質問しました。

コメント

みぃ

ナプキンを買った義父は恥ずかしさなかったかな?と思いました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったと思います。
    渡された袋はぐっしゃぐしゃになっていたので。
    私も義父も恥ずかしいのになんでさせたのかな?って言うのが1番の疑問です。

• 7月8日
®️

ええ、ありえないですね😭😭義母さんもう少し気きかせてくれ…って感じですね。。私も自分だったら恥ずかしすぎるし嫌すぎます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方がいて良かったです😭
    ただでさえデリケートなことなのになんでなのーってなりました。
    私も今嫌な気持ちでいっぱいすぎて生理のせいもあるかもですがイライラしてます…

• 7月8日
  • ®️

®️

せめて義父さんが買っても、義母さんから渡されたかったですよね😭💦💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は知らない感じで義母が渡してくれたらいいのにと思ったし、なんなら買ってこなくても明日帰るので、義実家にあった分で全然足りたので買ってこなくても良かった上に急ぐ必要もなかったと思うのでなんでなんだろうと思ってしまいました。

• 7月8日
ちー.

義母・・・😭
そこは同じ女同士でどういう気持ちになるか考えて欲しかったですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。
    お父さんが早く帰ってくるの知っててなんでお母さんに連絡したのか分かって欲しいし、女同士なら余計分かりそうなのになんでなの😭ってなってます。

• 7月8日

今までお義母さんのをお義父さんが買ってきてくれていたのなら、何も思わず普通に買ってきた感じするので逆に気にしない方が良いかもですね🤣
うちも主人に頼む時あるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那が買って来てくれることがあるのでそれに関しては夫婦間のことなので良いのですが、他人しかもよりによって日頃から話すことさえあまりしない人にはい。ってデリケートなもので渡されたのが恥ずかしすぎて何も言えませんでした。
    でも、過ぎたことだし考え過ぎても良くないですよね😭

• 7月8日
あやまま

そんな考えなくていいと思いますよ!
生理は恥ずかしいことではないと思います。
予定付近だと準備しとけよって思う人もいるかもしれないですけど、2週間も早くきたなら備えれません😑
毎日持ち歩くの邪魔ですし!
しかも義父母も大人ですから何も思ってないと思います!
血塗れになるよりピンチを助けれたって思うんぢゃないですかね!全然恥ずかしくないですよ!自分で買いに行けない状況だったなら尚更、素直に感謝してるだけでいいと思います!
生理は恥ずかしかないです。甘えることも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいことでないのは頭で分かっているのですが、生理1日目でイライラしてるのもあって精神的にしんどかったです。私も分かっていれば用意して来ましたが全然予想外だったので備えられませんでした…。義母にここにあるよと教えてもらったナプキンでさえあと3日過ごせる分くらいあったので急いで買ってこなくて良かったのにって思った部分もあります。
    あやぶーさんの言う通り、恥ずかしいことはないし感謝してイライラを抑えようと思います😭

• 7月8日
かちこ

私なら恥ずかしいかなと思います。
義母さん忙しかったのか、忘れちゃったから義父さんに頼んだのかも。
モヤモヤしますよね😭
なぜ自分で買いに行かなかったんですか?近くにコンビニもなかったとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はまだ仕事で義父は早くに帰って来てました。

田舎すぎて近くても車で20分のところにしかコンビニすらなく畑だらけです。
    私は車もない上に、息子も1人で立っちはできませんので支払いもできなかったと思います😭バギーの類も持って来てなかったので1人で行けませんでした。

• 7月8日
  • かちこ

かちこ

それは大変でしたね💦義父さんの方が帰りが早いから頼んだんでしょうね😅
    まぁデリケートな悩みにはなるけど、嫌がらずに買ってきてくれた義父さんも優しかったですね😄自宅に帰るときに義父さんに
    ナプキン頼んじゃってすみませんでしたー💦恥ずかしかったですよね😖ってくらい一言言っておけばいいかと👀
    まぁ、私達もう思春期の女子高生とかじゃないから
    後に友達にでも笑い話として提供してください☺️✨

• 7月8日
まっこ

何故にわざわざ義父さんが買ってきたのか…ですね💧
恥ずかしいけど女同士だからと義母さんに頼んだのに…(;´д`)

身内ではないんですが、主人が接客業をしていて…女子トイレに『生理用ナプキンご入り用の方はお近くの女性スタッフにお申し付けください』と張り紙がしてあるそうです。
でも近くに女性スタッフがいなかったのか、あるお客さんが声をかけたのは主人で。当時まだ新人で分からなかった主人は『どなたか女性の方来て下さい』とインカムで伝えたのは男性社員。
しかもきておいてその男性社員も詳しく分からず2人でアタフタしながらナプキンを探したらしいです。
その間、その女性は気まずそうにうつ向いていたと。
それを聞いて『うわ、最悪…💧その男性社員がきたあともなんですぐ女性社員呼ばないの💧そのお客さん可哀想…💧』と言っちゃいました(;´д`)

まぁ身内の話とはまた別かもしれませんが…嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけで嬉しいです。まっこさんの言うとおり、女同士でさえ恥ずかしいです。それを男の人さらには義父に知らせて買って来てもらうなんて申し訳なさもありますが恥ずかしさが大きかったです。実の父親にすら頼んだこともありません。

でも、ご主人のところに来た女の人に比べたら義父1人なのでまだマシなのかも知れないです。これが全くの赤の他人だと思うとかなり恥ずかしいです。

• 7月8日

イヤイヤ😓義母さん…。それはなしですね…。女同士少し考えれば分かるはずです😓嫌な思いされましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけで嬉しいです。本当に女同士なのに分からないのか?って思いました。今になって義母から、気にするとは思いましたが義父に頼みました!ちゃんと渡してもらえましたか?私もたまに買って来てもらうので気にしなくて良いですからね。とLINEが来てました。
    気にすると分かってたのならなおさらやめておいて欲しかったです。
    生理1日目でイライラしてるのでなおさら嫌悪感が湧いて来ます…。

• 7月8日

退会ユーザー

えっ👀⁉️えっ👀⁉️ドン引きです。義母にとっては義父は旦那だから、気にしませんが。さくらこさんにとっては、義父なのに……。気にするし恥ずかしいですよね😓

• 7月8日
ゆーくん(*^^*)

私だったらビックリして叫んでしまいそうです🤣
「えー!お義父さんが買ってきてくれたんですか!?😭すいませーーーん🤣!」‥と笑

義母はデリカシーないですね。もし義父に頼むってわかってたら他の手段をかんがえてましたよね😭
でも義父さんの年代ってそういうの抵抗ありそうなのに買ってきてくれるなんて優しいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はびっくりしすぎて思考停止しました。なんとかありがとうございます。と言いましたがその後も考えがまとまりませんでした😭
    義父の優しさと心の広さには本当に感謝しかありませんし、申し訳ないですが、義実家に買ってこなくて良いくらいの量があったのにわざわざ買ってこさせる必要あったのかな?って思ったし、ゆーくん(*^^*)さんの言う通り、義父が買ってくるくらいなら友達に頼むなりしたのに…と思いました。

• 7月8日
ゆきち

義母ー!!😭てなりますね💦

わたしも「おおおお義父さんがーー!??😭💦済みません恥ずかしいギャーー!」て騒いでしまいそうです😅

ご主人に女兄妹が居るとかですか??
義父さんも生理にも慣れっことか?💦

義母の無神経さには腹が立ちますが、これを機に義父さんとの仲が近づくと良いな☺️と個人的に思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中でですがパニックになりました…😭
    分かっていただけて嬉しいです😭
    いえ、旦那の家族には義母以外妹も姉もいません…。
    義母が入院してる時に義父がしてくれてたから大丈夫だよって言う理論みたいです…

義父は無口なので何も喋らずただテレビ見て座ってます。
    義母が帰ってくる夜までこの状態だと思うとなかなかやりづらいです…

• 7月8日
❤︎yuna❤︎

義実家の家族構成は息子のみですか?女の子がいないと結構なんかそういう所が雑な気がします!

うちも義実家が男2人なので、義母は繊細さのカケラもありません!

私だったら義父ごめん〜どれとかも分かんなかったよね〜💦ありがとう!って感じです!😂

義父も娘が居たらこんな感じだったのかな?とか思ってるのかも?🤔