※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

保育園に入れるか迷っています。兄弟2人を一緒に入れる遠い保育園と、近くて別々の保育園が選択肢。求職中で不安。家計も心配。他の方はどのくらいの距離の保育園に通っているでしょうか?

保育園に入れるかどうか迷っています。
今兄弟2人一緒に入れる、空きのある保育園が自宅から遠く車で25分ほど掛かります。近くだと車で10-15分ほどの所が別々に通うことになりますが空いるそうです。ですが、まだ求職中なので入れるかは分かりません。
もし仕事が見つからなくても夫の親戚の家でパートをするつもりなんですが、ごく短時間でその間は親戚の方の家で見てくれると言っています。親戚の方は保育園が遠いなら無理して入れないでウチで仕事をした方がいいと言いますが、それだと家計がキツキツなんです。でも無理して入れて、最初は風邪などで休みがちになるだろうし、他の費用などで赤字になるんじゃないかとも思うし...みんなはどのくらいの距離の保育園に通っているんでしょうか?

コメント

アルパカ3号

私は歩くと20分、車で5分と言った感じです。通勤時間にすると家を出て保育園経由して職場に着くのに、50分から1時間はかかります💦
一人ならまだしも、別々の保育園となると疲労もあるだろうし、厳しそうに思ってしまいます😭

イトちゃん

今年の3月末まで、上の子は自転車で10分、下の子は自転車で25分のところの保育園に通ってました。
今は下の子自転車で10分
上の子自転車で15分の所です!

姉妹で保育園違いますが、なんとかなってます😂
それより保育園に預けて、働きたかったので!

私のところは保育園預けても風あまりひかなくて、去年の10月から預けましたが、熱で休んだのが1回、迎えにきてと連絡きたのが2回だけです!
なので、その子によると思いますよ☺️