※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

義母の愚痴です【注】不快な方は見ないでください。特に嫌な事をされた…

義母の愚痴です【注】不快な方は見ないでください。

特に嫌な事をされた訳では無いですが
結婚したから貴方も私達の娘とか言うくせに
義実家に行ったら義両親からの伝言で旦那から「息子くん(旦那)は家上がってもいいけどあの子達は辞めて」って言ってたと言われ車で1歳の娘がグズる中1時間も待たされました。
玄関越しで挨拶するのみ。義祖父母は物凄いいい方なので私たちはそちらの家にいました。でも私達が義祖父母に世話になってることを知ると義母は激怒して意味のわからんLINEを送ってきます。自分達もお世話になってるくせに…。

旦那の事は好きなのにアイツらのせいで旦那の事まで嫌いになりそうです。
旦那は義実家に帰りたい訳でもなく関わらないなら関わらなくてもいいと言っていますがいざとなって私と喧嘩したとか地元の友達と飲みに行くとなるとたまーに義実家に逃げ込んだりする感じです。
それで旦那はほんま幼稚な脳なので義両親に私の愚痴とかをとやかく言われると私の事を嫌悪してくるので、正直行かせたくありません。
しかもその愚痴も理不尽。

もう疎遠にする!!って言って疎遠になるのではなく
スーッと影になるように縁を切りたいです😭😭😭
あんまり悪くいうと旦那とも関係悪化するので。
義両親と疎遠にされてる方とかいますか?😱💭
どのように疎遠になったか知りたいです。

誹謗中傷はやめてください。

コメント

deleted user

旦那さんは義実家で1時間も何してたんですかね?😑奥さんと1歳のお子さんを車に残して…義母もですが旦那さんにもイライラしますね😣💦
今後、義実家に行く時は私達は家に上がれないから行かないって言っちゃっていいんじゃないですか?😥

  • まいまい

    まいまい

    りりさんコメントありがとうございます🙏🏻
    何故義実家に行ったかと言うと旦那がその日居酒屋に友達と飲みに行くということで義実家で準備をしそのまま友達と遊びに行く的な感じで送迎をして欲しいと頼まれ自分達の家から車で2時間もかかる旦那の地元にわざわざ行ったのです😱💭
    旦那が終わったのが夜中の0時で…家上がるな言われて1歳の娘連れて車で夜中まで待つなんて不可能なのでその間義祖父母は大歓迎で家に居てもいいって言ってくれたのに、義両親にクソ文句言われて…お前の息子の送迎なんですが(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢って感じでした😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    余計ムカつきますね😡
    1歳の子供いるのに1人で帰って来れない所で飲むなって感じです😭まいまいさん優しすぎます💦それなのに理不尽な愚痴とか…
    旦那さんが今度また飲みに行くって事になったら義実家にあがれないし義祖母の家にいても義両親に言われるからもう送り迎えできないって言いましょう😭それで旦那さんが文句言ってくる権利ないですし😭

    • 7月8日
△△△

疎遠ってわけではないかもですが、まず義実家に行かないし連絡もとりません。
別に喧嘩したわけでもないし、何か言ったとかもないです🙄

義実家に行く用事を作らないように暮らしてます(笑)

ちなみに義母が大嫌いです😑
旦那は関わりたくなければ関わらなくていいと言ってくれてるので…。
もちろん旦那は義母と連絡とってますが、何を連絡取り合ってるかも聞きません。
義母の情報をシャットアウトしてます(笑)

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます🙏🏻
    △△△さんのように自然にそうなることを望んでいます😱💭
    シャットアウト( 笑 ) それに限りますよね😭🙏🏻
    私の場合義祖父母はほんとにいい方なのでこれからも絡んで行きたいのですが義祖父母に義両親とは連絡とってるのか?☺️娘の写真送ってんのか??☺️って聞かれたら返す言葉がなくて😭😭

    • 7月8日
  • △△△

    △△△


    義母が何を言ってようが嫌いになってしまったら無駄な情報でしかないので、関わらないのが1番ですよ🥺

    義祖父母ではないですが、同じようなこと聞かれたら「主人が写真送ってくれてるみたいです〜😊」って言ってます。
    義母からたまーにラインくるときあるので、そのネタをあたかも最近したかのように言ったりもしますね😂

    • 7月8日
  • まいまい

    まいまい

    ホントですよね。聞くだけ害だし…でもほんとに死ぬ程嫌いすぎて旦那も関わって欲しくないほどです😹🙏🏻

    義母は来るなら2週間ぐらい前に言わないと入れられないとか意味のわからないこと言うのに家に孫見に来る時は当日に言ってきます😱( 笑 )

    それいいですね😹🙏🏻是非参考にさせていただきます🥺🥺🥺

    • 7月8日
  • △△△

    △△△

    めちゃくちゃ気持ち分かります!私は息子に触ってほしくもないです😂

    その2週間の間に何をするんでしょうね(笑)
    当日ってあり得ないです😨でも当日に来ていいか聞かれたら断りやすいと思います!
    前々から予定組まれたら断りにくいので😂

    旦那さまが関わらなくていいと言ってくれてるなら、まいまいさんの中から義母の存在を消しちゃいましょう😊(笑)

    • 7月8日