※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

幼稚園の懇談が急で驚いています。他の方はどうですか?

今年度から幼稚園(付属のこども園ですが)に転園しました。
幼稚園から先週個人懇談のお知らせが来て、
希望の曜日を先週水曜日に伝えました。
そして日程のお知らせの手紙が来たのが昨日、
まさかの今日の夕方の日程💦💦

幼稚園ってこんな直前に懇談の連絡とか来るもんですか⁉️
次の日って😅
仕事は休みの日だから水曜日を希望したけど、
フルタイムで仕事されてたらせめて一週間前とかに言われないと無理ですよね😅
専業主婦の方でもそんな急だと予定困りませんか??そんなもんなんですかね??
保育園だと遅くとも1か月前には日程決まってたので、仕事調整してたのですが💦

皆様の幼稚園やこども園はどうですか??
びっくりしちゃって💦

コメント

deleted user

娘の園は、1週間以上前にお手紙が入ってましたよ😁
そんなに急に連絡されても困りますよね💦

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    やっぱり、そうですよね😅
    びっくりしちゃいました💦

    • 7月9日
ままりままり。

希望を幾つか聞かれてそのうちの1つだった、とかではないんですよね😨😅困りますね😣

うちは、遅くても3日以上前には入っていたような気がします。

日程は親同士で調整したりしてました。仕事なさっているママさんもいらっしゃるので、臨機応変に。
先生も「都合つかない方は遠慮なく申し出て下さい」と仰って下さるんで、比較的ゆるくやってます😂😂。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    違うんです💦💦
    親同士もやりとりなくて😅

    • 7月9日