※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分県大分市の明野で幼稚園を探しています。明野ひまわり・ルナ・明野…

大分県大分市の明野で幼稚園を探しています。
明野ひまわり・ルナ・明野第一・まきの幼稚園のことで何かご存知のことがあれば教えて頂きたいです!もしくは、その4か所以外にもオススメの幼稚園があれば教えて下さい^^来年度入所予定です!

(園や子供や先生の雰囲気、入園料や月々かかるお金、バス代、願書受付順で入所が決まるのか、願書提出のために早くから並ぶのか、未就園児クラスに参加していた方が有利なのか、年長からでも入れるのか などなどどんな情報でも頂けるとありがたいです^^)

コメント

🦁

ルナ、ひまわりはめっちゃ人気です🌟!
ひまわりは学校のようにクラスになっていて、とても良さそうでしたが先生たちが、あんまりしっくりこなかったので辞めました!😖ルナは元気いっぱいです!!元気な子がとても合ってる気がします。
それに比べ、明野第一は大人しめに向くかなと思います、英語に力を入れていて英語の先生も、先生たちもみんな自然な感じで良かったですが、遊具があまりない教育方針です!まきのはいい噂聞かないですまわりに5人は言ってますがみんな不満を言ってます💦特に園長先生が駄目みたいでそのせいで色々不満が出るようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍!

質問した全ての幼稚園について教えて頂けて本当にありがたいです✨コロナの影響で、どこも通常通りの幼稚園見学が出来ないみたいで困ってました😅ルナ幼稚園だけは7月から未就園児クラスの集まりが開始されましたが、通ってる子供たちの雰囲気は見れず、先生の雰囲気しかわかりませんでしたし🙄

ひまわり幼稚園の先生がしっくりこなかったというのが気になります・・・!そう思う方がいるのに人気な理由は何なんでしょう・・・😂
    まきのは微妙そうですね😂😂

ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 7月9日
  • 🦁

🦁

ひまわりの先生がしっくりこなかったのは、プレの時の前に出てた先生2人があまり元気がなくて笑笑 1人咳しててきつそうでした💦ピアノ引いてた先生も笑顔もなくでした₍ᐢ- ̫-ᐢ₎でもその後の園内見学では、各クラス見れてとても先生も子供達も笑顔で良かったですよ😌あとトイレが汚れたまんまでした💦男の子のとこにおしっこだまり?水溜まり?できててそこも気になったのでやめました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂ひまわり幼稚園の印象が少し変わりました😂💦今月中に幼稚園見学があるので実際に目で見てきたいと思います✨けど多分コロナの影響で一部しか見れないと思うので、コメント本当にありがたかったです!✨参考にします☺️❤️

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問