※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義両親に娘を連れて遊びにおいでと言われます以前は同居でしたが、今は…

義両親に娘を連れて遊びにおいでと言われます
以前は同居でしたが、今は疎遠です
疎遠になった理由が、
・お祝いを生活費として出せと言われる
・生活保護なのに旦那の収入と私のお祝い金をあてに遊びまくる
・私と娘は旦那のペットの犬以下発言
等です
義母は掃除をしないので家はホコリ、犬の毛だらけ、義父母共にお風呂に毎日入らないため臭い、そんな場所に娘を連れていきたくありません
コロナなので~と断っても、コロナ出てないでしょ、遠方じゃないし大丈夫よ、と(義実家は電車とバスで一時間。車はないです)
もうすぐ義兄家族もお盆だし帰ってくるし!と訳のわからない理由で連れてこい連れてこいと
旦那は行く気満々ですが行きたくないです
どう言えば分かってもらえますか?

コメント

🧸 (26)

旦那さん何も言わないんですか!?(笑)
私なら絶対行きません。そんなに行きたいなら旦那だけどうぞって感じで無視します(笑)

• さき

さき

旦那は何も言わないどころか私がいないときにこっそり連れていこうかな~とか言ってるので怖くて娘から片時も離れられません…

• 7月8日
mai♡(*´︶`*)♡

えー無理です😱
やっと疎遠になれたのに一回遊びに行ったらまた次も行かなきゃいけなくなりそうで...💦
疎遠になった理由そこまであるのに旦那さんは味方してくれなかったんですか?😣
私だったら嫌な思い出があるし旦那さんと喧嘩してでも行かないって言います😱
それでも旦那さんがわかってくれないなら子供連れて実家帰ります😂

• さき

さき

旦那は分かってくれません…
    家族なんだしいって当然と言われます
    できるものなら娘を連れて実家に帰りたいのですが、以前そうしたときに旦那、義両親から誘拐犯呼ばわりされてます

• 7月8日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

誘拐犯!?💦ひどすぎる!!😡
    さきさんの気持ちなにもわかってくれてないですね😭
    人様の旦那さんに失礼ですが、奥さんを1番に大事にできないなんてクズすぎます!!
    絶対行ったらまた嫌な思いしますよ😭💦

• 7月8日
ママリ

私なら絶対行かないです☺️
まず、言動が余りに酷いから会いたくない会わせたくないと旦那さんに言います。

我が家も、義母のことあまり好きじゃないので、旦那さんはある程度距離が必要なことを理解してくれてます。そして、義理実家は汚いらしく、私は結婚の挨拶以来上げて貰えないくらい汚いらしく、旦那さん自身がこんな家に赤ちゃん連れて帰れないと行ってくれてます😊

会わせれるのは、コロナが収まって赤ちゃんを安心して外出出来る様になって外食くらいなら良いかなと思います☺️

今は写真も、動画も送れるからそれで充分じゃないかなと今迄さきさんがあった酷い経験からすると思ってしまいます😊
お盆も人が集まる所に赤ちゃんとか絶対考えられないから、断っていいと思ってしまいます☺️

みみかりつきママ

無理無理無理💦勝手に連れてくとかしたら離婚問題ですよ

あり得ないです
旦那さんは何のために連れて行きたいんでしょうか❓

良い息子を演じたい❓
コロナどうこうも大事ですし

理由がハッキリ明確なのにそれでも連れて行きたいなんて

子供の事対して考えてないただの自己満足だと思います

このサイトの意見とかを旦那さんに見せてみてはどうです❓

いかに自分の意見がおかしいかわかると思うので

ママリ

旦那さん、何も言わないんでしょうか。
疎遠になってるしちゃんとした理由もあるのなら、旦那様だけ行って貰えばいいと思います😂
コロナ、おさまってるからって言っても県外跨ぐ移動解除になって、観光でまたコロナが増えるかもしれませんし、ワクチンできてない限り安全とは言えないと思うので、私は絶対に行きません😅

めーたんまま🔰

うわあ😓
絶対行かないです❗️
お金の事、家汚いなど、どれか一つでも嫌なのに❗️行って、何されるか怖いですね😢
本当に、1度行ったらズルズルになりますよ😓疎遠になった理由を旦那さんはちゃんと理解されてるのか疑問です‼️

はじめてのママリ🔰

うちの義両親の家もお部屋なので正直行きたくないので気持ちわかります😭
コロナ対策もちゃんとしてないのに、安定期入って1週間もたたぬくらいで家に会いにくると言われて動揺しています。
旦那さんもその環境で育ってるから危機感なく理解ないです。
ほんまにどうしたら良いんですかね😭💦💦