※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが気になりますが、医師に相談済みで問題ないと言われています。心配しすぎでしょうか?

妊娠中のおりものについて質問です。少し汚い話しになりすみません😩💦安定期に入ったあたりからおりものが増えました。白、黄緑のドロっとしたものです。たまに風邪の時の緑の鼻水のようなものも出ます。パンツに500円玉台の透明のシミができ破水じゃないかと不安になることもあります。臭いや痒みはありません。
毎回気になって先生にみてもらうのですが、問題ないよ!と言われ、おりもの検査も何回か(1番近くて2週間前)してもらってるのですが、問題なしとなります。
心配しすぎなんでしょうか😭?みなさんどんな感じですか😭?ちなみに、頸管短めで実家でベッド生活してます。

コメント

たろすけ

頸管が短めだからかも🤔
私も2人目の時は27週で15mmになってしまって、切迫早産で入院しました💡
(最終的には37週2日の正産期での出産でした😊)
1人目の時よりもおりものだいぶ多いなぁって感じていました。
色もこめさんと同じように緑がかったような色の時ありました。
検診時に毎回お話したり、お腹の張りがないか少し注意してみるといいのかなぁと😊

• こめ

こめ

ありがとうございます!同じような経験をされて生産期での出産と聞いてとても希望が持てました😭✨
    先生にその都度お話ししようと思います!
    おりものの話しではないのですが、頸管が短くなった時は入院されてましたか😭?

• 7月8日
  • たろすけ

たろすけ

27週の時、夜中胃腸炎のような症状があって、念のため産科に相談したら、受診しに来て〜と言われて。
    診てもらったら、そのまま即入院になりました💦
    24時間点滴、洗面とトイレ以外はベッド上で基本横になって過ごしていた感じです。
    36週入るまで入院して、退院後1週間くらいで出産に。
    分娩時間54分でした💡笑

• 7月9日
  • こめ

こめ

今まさに27週の検診で頸管更に短くなっててモニター中です😭入院になるかもです🙏🏻心配すぎていっそのこと入院させてほしいと思ってきました😭
    長い入院頑張られたんですね🥺!!24h点滴辛いですね😫そしてスーパースピード出産だったんですね😭✨
    私も元気な赤ちゃんに生産期に会えるよう頑張ります😭

• 7月9日
chibi26♡まま

私は妊娠前からおりもの多めタイプだったので、妊娠して少し減った?と思う日とやはり多い日とバラつきがあります💦
頚管は短めとは言われたことないので関係ないと思います😅
おりものシートしていてもたまに漏れていることもありましたが検査でも異常なしだったので、そんなもんなのかなと思いますよ🤗
とりあえず、清潔を保てば大丈夫だと思います✨

• こめ

こめ

ありがとうございます!
    切迫と言うこともあり、ちょっとしたことも気になってしまって😭
    多いからと言って気にしすぎることないですね🥺安心しました!🙇🏻‍♀️
    chibi♡ままさんは生産期入られてるんですね🙏🏻✨出産頑張ってください😊❤️

• 7月8日
ママリ

黄緑色になることあります!!!
びっくりしますよね。
産院で何も言われなければ免疫力低下してるからかなぁと思います😀