※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊活

高温期や体温の上昇が妊娠の可能性に関わるか気になりますか?基礎体温をつけずに妊活中で、症状がないと心配しています。生理予定日前に体温が上がらないと低い可能性があるでしょうか。

妊活カテで高温期~やほてりがあった~とよく見るのですが、やっぱり生理予定日前に日中の体温が上がってないと妊娠の可能性低いですかね、、?💭

基礎体温つけてなくルナルナで確認しながら自己流で2人目妊活しています🤰
6月27日排卵予定日で22日と25日にタイミングとりました!
タイミングとった後からなんとなくお腹がチクチクしていたのとたま~に便秘とは違うようなお腹の張りがあり、おととい微熱と何日か続いて頭痛がありました。
が微熱はその日だけで普段の体温は36.5前後でほてりなどはありません😭汗ばみやすいなとは思いますが気温のせいもあるような気がします🤦
よく言われている症状の眠気はありますが正直普段から常にあります、、(笑)

生理予定日5日前にフライング検査してみましたが陰性で、そこからなんとなくチクチクの回数も減ったような気がするしおりものの量も減った気がするし体温は変わらず平熱です😟
やっぱり症状がないと可能性は低いですかね😢

コメント

ままり

日中の体温は何の当てにもなりませんよ!
なので測るなら寝起きに、婦人体温計で測りましょう😊✨

身体の火照りは、私はなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

日中の体温は関係ないと思いますよ😌もし体温を気にされるのであれば基礎体温を測った方がいいかなと思います!
お腹がチクチクしてるのは排卵痛ではないでしょうか?
私もチクチクやお腹の張りがあります!その付近はタイミングいっぱい取ります!
私も自己流で妊活してます😌✨
お互い授かれるといいですね!