※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
産婦人科・小児科

Wクリニックでの出産費用について、自然分娩、無痛分娩、帝王切開の方の経験を知りたいです。

千葉市材中の方に質問です!私はWクリニックフォーマザーズ幕張に通っていてここで出産する予定です🤱
同じぐWクリニックに出産された方で自然分娩、無痛分娩、帝王切開をした方出産費用はいくらでしたか?参考までにお聞きしたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

Torimaa

千葉市では無いですが2人目をWクリニックで出産しました。
予約金とは別に支払ったのが三万円くらいだったので、合計は48万位だったかなと思います!!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    48万で出産一時金の42万引いて6万ってことですかね?
    入院中のごはんは美味しかったですか?

• 7月8日
Torimaa

明細ちゃんとみてなくて覚えてるかぎりですみません😣💦⤵️予約金が確か二万円くらいだったので、三万円ちょっと払って、一時金の42万差し引いて48万くらいでしたと思います!
経産婦、自然分娩、もあったかとは思いますが思ってたよりかかりませんでした😊

食事は三食本当に美味しかったです✨‼️退院前のディナーはコースディナーで、最高でしたよ~❤️❤️

• あり☺︎

あり☺︎

48万って金額に驚きました😱それくらいがかるんですね!コースディナーででるんですね🌟それは楽しみです❣️

• 7月8日
  • Torimaa

Torimaa

個室ですし、一般的か少しお手頃くらいかと思ってました😂知人は手出し10万くらいした産婦人科もあったと聞いたので!!
    入院中は少しでもゆっくりしてくださいね✨

• 7月8日
にこ

4月にwクリニックで出産しました!
予約金3万で私の場合、出産前に管理入院1週間して退院するか今日産むかと言われて今日産みたいですって流れで出産だったので誘発分娩になりました。なので別で20万ほど支払いました😭😭😭何も無ければもっと安くすんだかもしれませんが、入院、誘発分娩、休日退院などで高くつきました(;▽;)

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    入院や薬、休日がかぶると結構高くなるんですね💦
    入院前は陣痛バックや入院バックで必要なものの説明とかありましたか?

• 7月10日
  • にこ

にこ

妊娠7ヶ月?ぐらいの時に「そろそろ入院バック用意しといてね〜」と言われて紙を渡されました!!

• 7月10日
  • あり☺︎

あり☺︎

ご丁寧に写真までありがとうございます😊もうすぐ7ヶ月になるのでそろそろ説明があるかもしれないんですね!楽しみだけどドキドキです💓

• 7月11日
  • にこ

にこ

これからさらにお腹も大きくなって、準備がしんどくなると思うので入院準備の説明受けたらなるべく早く準備することオススメします😌💦💦
    出産ドキドキですよね!!コロナで色々大変な時期ですが出産頑張って下さい🤱❤️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントしてすいません🥺

もしよろしければwクリニックの出産費用や入院に必要なもの立ち会い出産のことなど教えて欲しいです🥺

• あり☺︎

あり☺︎

私は計画分娩で促進剤をして吸引分娩で産みました!
    朝の6時から入院をしてその日の5時半に産まれて出産費用は7万3000円くらいでした😆産後ケアも受けたので3万円かかりましたが、予約金の3万円が引かれたので支払いは7万三千円で済みました😊
    紙は無くしてしまいましたが前にコメントしてくれた方の画像の髪を貰いました!でも、シャンプーとボディーソープは病院に置いてあったのでそれを使うでもいいと思いますよ!あと陣痛中の飲み物は必ず持った行ったほうがいいです!他に何かあればお聞きします😙

• 12月29日
  • あり☺︎

あり☺︎

立ち合い出産のこと忘れてました💦
    旦那だけ立ち合い可能ですが、分娩室に入らないと旦那が呼べばません💦それまで病院にも入れないので車か家で待ってもらって分娩室に行く時に自分で連絡しました!
    あと旦那さんにはシャワーを浴びて着替えてから来てもらって病院で手洗いうがいをしてからじゃないと分娩室に入れないです!私の旦那はギリギリに間に合いませんでした😅笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りりーさん🤍
    コメントありがとうございます!すごく助かります🤍

私も無痛分娩なので計画分娩予定です☺️
    りりーさんは無痛分娩でしたか?

ちなみに何週頃に出産日決まりましたか?

出産は院長が担当してる感じですか?それともほとんど助産師さんが付いていてくれますか😣?

質問ばかりで沢山すみません( ; ᯅ ; `)💦

• 12月29日
  • あり☺︎

あり☺︎

私は普通分娩で無痛にすればよかったと後悔しました😭
    39週6日で計画分娩になりました!赤ちゃんが大きめで難産になるかもってことで38週から子宮口を開きやすくする注射を打って効果がなく39週になってから日にちが決まりました!
    担当の助産師さんが様子を見にくる感じで一人で陣痛を耐えてる感じでした!どうしてもダメな時は交代で助産師さんが腰をさすりに来てくれました😊本当に産まれる直前に院長先生が来てくる感じです!
    入院してるときに無痛分娩をした人の話を聞いたのですが最後だけ痛くなくて普通に陣痛を味わったって言ってました🙋‍♀️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました🥺🤍
    わからないことだらけだったのですがリリーさんのおかげで流れがわかりました(´・ ・`)🤍

ひとりで陣痛を乗り越えるんですね…恐怖です( ; ᯅ ; `)笑

陣痛中の飲み物もぜったい忘れず入れますっ!

• 12月29日
  • あり☺︎

あり☺︎

少しでもお役に立てたならよかったです😊
    入院中のごはんがおいしくて特に3時のおやつのケーキが毎回おいしかったです😋
    出産頑張って下さい🥰

• 12月29日