※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

冷凍母乳を解凍し、40度以下のお湯で温める際、水道のお湯を使用しても問題ありません。新生児の場合、人肌に温まるまでの時間は約40から60分程度です。

冷凍した母乳を流水を入れたボウルか何かにつけて解凍したあと40度以下のお湯で人肌に温めるとネットによく書いてありますが水道で40度くらいのお湯を出しそれにつけて温めるということでいいんですかね?また人肌になるのはどのくらいかかりますか?まだ新生児なので40から60くらいの量です🤔
完全母乳なのでイマイチ人肌の温度が分からなくて💦

コメント

かや

40℃のお湯で暖めるのは時間がかかりすぎて至難の技なので……さわれるギリギリくらいのお湯につけてましたよ(それ以上だと)
あんまり時間かけるのもよくないので💦💦

当日飲む分は冷蔵庫でゆっくり解凍。
飲ませる直前に湯につけて、10分もあればあたたまります。

お風呂くらいの温度で飲ませてました‼️

NICUで学んだので、大きく間違ってはいないかと。

• かや

かや

中途半端なとこでとまってました💦💦
    あまり暑すぎると、母乳の中のタンパク質が固まってしまうので、50℃くらいが目安かと。

あとは哺乳瓶に移してからあたためるかどうかなどでも時間は変わります。
    様子見ながらやってみてください🎵

• 7月8日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

40度だと時間かかるよねと思いながら、ネットにほとんどが40度くらいのお湯って書いてあったからみなさんどうしてるのかなと思ってました💦

• 7月8日
  • かや

かや

熱めのお湯の中でも、振ってれば割りと大丈夫です😁
    冷蔵庫から出したてとか、解凍したてのものは冷たすぎるので、どっちにしろすぐ冷めて適温になります❗️
    急ぐときは何度かお湯入れ換えたりしてました。

• 7月8日