※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
サプリ・健康

現在9ヶ月少しの娘を育てています。娘なのですが、先週月曜日(今日で6日…

カテゴリー違いましたら申し訳ございません、
現在9ヶ月少しの娘を育てています。
娘なのですが、先週月曜日(今日で6日目)から「ウイルス性の夏風邪」という診断で下痢が続いています。
こんなに長く下痢が続いた事がないので心配です。受診した方が良いでしょうか?(機嫌もよく熱も多分ないです。)
あと消化によい食べ物、いまいち何をあげたら良いか分かりません(>_<)
早く下痢を止めてあげれる食材やメニューなどあれば教えていただけると嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

パッツン

こんにちは!
下痢を止めるメニューは分かりませんが、下痢の時は離乳食をウンチの硬さに合わせてあげるのが良い、と聞いたことがあり、私はそのようにしていました。消化機能が落ちているので負担を減らす事が目的だそうです。

下痢が続くのであれば私なら受診します(>_<)
うちは下痢ではないのですが、代わる代わる鼻風邪や熱と嘔吐の風邪、痰の絡んだ咳などで1ヶ月半風邪ひきっぱなしです(T_T)それで毎週のように耳鼻科と小児科にいっていますf^_^;)
症状が長く続けば対応が変わる事もあるので受診オススメしますよ(^_^)

ゆずももさんのお子さんも早く治りますように✨

  • ゆずだいふく

    ゆずだいふく

    夜分遅くに申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    大人の私でも数日下痢をしたらつらかったのにもう一週間近く下痢しているので、どうにかならないものかなと思い質問させて頂きました(●´ω`●)
    相変わらず下痢なので、明日受診しようと思います❤(整腸剤も無くなったので)
    のびのんさんが言ってくださってるのを参考にさせて頂くと、まだ水便に近いので、もっともっと柔らかくしたほうが良さそうですね(´・ω・`)💦
    双子ちゃんが交代交代で風邪を引いてるんですか?。゚(゚´Д`゚)゚
    大変ですね( ̄。 ̄;)辛そうなのを見るのも辛いですし(´・ω・`)

    ありがとうございます❤
    のびのんさんのお子様も早く治りますように💕
    のびのんさんも体調崩されませんように😚✨

    • 6月26日