※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来たのは関係があるかどうか気になります。混合で母乳もあげています。出産時の経過や家事の負担が影響しているでしょうか?

産後の悪露
6月5日に出産し、1ヶ月がすぎました。
昨日まで茶色の悪露がまだ出ていたのですが、お昼頃に鮮血の血が出ました。
母乳もあげてる混合です
まさかこんなに早く生理がくるなんて。。。
出産時胎盤が中々出なく掻き出されたり、家に戻ってからも産前のように家事などをこなしたりしてました。
関係ありますか??

コメント

はじめてのママリ

茶色の悪露になったなと思ってたら出産してから1ヶ月後に生理2日目ぐらいの鮮血が何日か続き、産院で聞いた所悪露が残ってたと言われて生理じゃなかったですよ😊
でも産後はゆっくり休めたら休んだほうが良いですよ😖

  • やん

    やん

    そうなんですね☺️
    母乳あげてると生理来ないって聞いていたので💦
    明後日私の1ヶ月検診なのでしっかり聞いてきます

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月以上悪露が続き、終わりかなーと思っていたら鮮血が出て行ったら胎盤少し残っていました😣

ぴょん

私は1ヶ月検診まで続いて
検診の時に
子宮にまだ溜まりがあるからと
そのまま内診台に座って
悪露を抜く処置受けました!
完母でしたが生理は6ヶ月の時に
復活しました。
私も
里帰りせずに普通に家事育児してました😊