※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
産婦人科・小児科

子供の予防接種は必ず全部受けた方が良いですか?

子供の予防接種は必ず全部受けた方が良いですか?

コメント

みーたん

今のところ任意も含めて全部受けたと思います

まゆ

受けた方がいいです🙆‍♀️
場所によっては予防接種受けていないので、入れない保育園や幼稚園があったりします💦

メメ

世の中には色んな考え方の人がいるので、どうしても受けたくないと調べた結果に思うのであれば受けさせないと言うのも一つの選択肢だとは思います。
でも流されて受けさせなくても…程度ならしっかり調べ直した方が良いですよ。
基本的には受けるべきものだと思います。

え、逆に受けない方がいるんですか?😂

(๑・̑◡・̑๑)

私は全て受けさせてます。
副作用より、病気に罹った時の方がよっぽど恐ろしいです。

匿名希望

定期接種なら受けたほうが良いですが任意接種はその家庭それぞれの考えによりますね
我が家は定期も任意全て受けてます

🐣

子宮癌だけは受けさせるの躊躇するとおもいますが、他のは接種させています

正直、ここで聞いても
全部受けた方がいいとか
受けないことがおかしいみたいな意見しか来ないと思うので
自分で調べて決めた方がいいと思いますよ🙋

よし子さんは違うかもですが、宗教的なことで受けさせないという方もいますよね。
先生をしているというママ友が、予防接種を受けさせる意味があるのかな〜?と言ってたのはびっくりしました。ま、職業は関係ないかもですが、、。
私、個人的には、その病気になったとき子供がより辛い目をするのは確実なので、予防接種は全て受けさせています😊任意のもの、インフルとかも全てです✨

はじめてのママリ🔰

私も定期接種は受けるべきと考えてます。人それぞれ考え方あると思いますが、当たり前ですが実際に受ける子どもは自分の意思で決めることが出来ないので、親が納得行くまで調べたり医師に相談したり、きちんと考えて決めるべきかと思います。