※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらてぃ
妊娠・出産

胎盤の端っこにつながる異常な臍帯位置で、出産時に工夫が必要かもしれない。15週で成長中だが不安。同じ経験の方の出産エピソードを聞きたいです。

同じ経験をされて出産された方いましたらお話し伺いたいです。

普通へその緒は胎盤の真ん中と繋がってるそうなのですが、私の場合は胎盤の端っこと繋がっているそうで、栄養がきちんと送られているかを慎重に診ていくことと、動脈がたくさん通っている所なので血管の絡み方次第では出産の時工夫が必要と言われました。

体外受精の人に時々ある事例だと言われましたが周でそのような話しは聞いたことがなく、今のところ15週でしっかり成長してくれてるようなのですが、不安な部分もあるので、同じような経験された方どのように出産されたかお聞きしたいです!

コメント

生まれるまではわからなかったんですが、生まれて胎盤見たら臍の緒端っこに付いてました!
ですが3000gちょっとで生まれて元気に育ってます!

退会ユーザー

結構血がすごいのでびっくりされる方もいるので半分隠してますが、こんな感じでした!

• 7月8日
  • あらてぃ

あらてぃ

写真までありがとうございます!私もこれくらいの位置だと思います。
    元気に産まれて育ってみえるんですね✨
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日

退会ユーザー

下の子は真ん中だったと思いますがほぼ同じ週数で生まれてますが2800gでした🤔
    友達のところも端っこに付いてたけど38wで3500gで真ん中に付いてたらどうなってたの〜〜と言ってました🤔笑

• 7月8日
きゅ~ちゃん

こんにちは☆
同じ経験というか…私は出産したあと胎盤を見せてもらった時に、端っこの方に繋がってたと言われました。なので、出産前最後の検診では推定2900gと言われましたが、産まれてみると2368gでした💦「端っこの方と繋がってたから栄養が上手くいかず小さかったのかも」と言われました💦ちなみに普通分娩で問題なく出産しました!
アドバイスになってなくてすみません😖😖

• あらてぃ

あらてぃ

産まれてみないと分からないということもあるんですね。
    それでも2368gまで育ってくれてたのですね!
    普通分娩で問題なく出産されたと聞いて少しホッとしました✨ありがとうございます☺️

• 7月8日
  • きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

まだまだ不安なことがあるかと思いますが頑張って下さいね☆赤ちゃんも無事大きくなりますように😌😌

• 7月8日
まゆ

私も、へその緒が胎盤の端っこに繋がってるらしく、24週から胎児不育不全で赤ちゃん👶が週数よりも、小さめだった為管理入院しています😞
赤ちゃんは小さいなりに成長は少しずつしてくれているので、様子を見ている感じです😌私は上の子の時帝王切開で出産だったので、今回も帝王切開ですが、まだいつ手術するかも決まってない感じです😌出来るだけお腹の中で大きくしてあげたいと願いながら頑張ってます😊

• あらてぃ

あらてぃ

入院中大変な中コメントありがとうございます。
    不育不全の場合管理入院になるのですね。
    赤ちゃん少しずつ成長してくれてて良かったです!
    母子共に無事に出産されることを祈っています⸜🌷︎⸝‍

• 7月8日