※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子です。プレイジムが欲しいです。オススメのプレイジムや感想を教えてください。

生後5ヶ月👶男の子です

プレイジムを生後3ヶ月の頃からずっと検討していたのですが、ズルズルと購入できずに今に至ります。おもちゃにもかなり興味を持ち寝返りしてもおもちゃを触ろうと手を出し始めたので、プレイジムほんとにほしい!!、となりました😂

オススメのプレイジムあれば教えてください。
また使用した感想できれば教えてください🙏

コメント

👧👦👼👼🤰

アンパンマンジム娘が1歳の誕生日に買いました!
かなり場所取るけど遊んでます😂
1歳ごろに購入がオススメです!早く購入しても遊べず場所取るだけですので😅

かおり

これをお古で頂きました^ ^
アーム部分を足で揺らすと音が出るのが楽しいみたいで蹴っ飛ばしてます。

マットの葉っぱの部分がパリパリするのを理解して、
それをくわえようと、手を伸ばしたりしてます^ ^

手が届かないと、
触りたいよー‼️と泣くので、体をずらして触らせてますが、
そのうちコレがズリバイになったりするのかな?と思ってます。
若干お腹を起点に、回れるようになりました^ ^

全てのおもちゃをこの上に置くようにしてて、リビングにいるときは、
バウンサーか、この上にいるようになってます。

マットの下に、毛布⁇引いて柔らかくしてます^ ^

ママリ

うちも上の方と同じフィッシャープライスのジムを2か月半から使用してます😊

とまとまママ

我が家では、生後3ヶ月からキック力が半端無かったで「TINYLOVEジミニートータルプレイグラウンド 」を選びました。

パットを思いっきり蹴ると動物の鳴き声や、音楽が光ながら流れるので喜んで蹴り倒してました。
5ヶ月になり寝返りが出きるようになると、パットを手で叩く様になり、上にぶら下がってるおもちゃを揺らしたり、引っ張ってみたりと様々な遊び方をしています。
4隅がボタンホックでとめて簡易囲いが出来るので床の埃やゴミが入りにくく、転がり防止になって良かったですよ。(ホックが弱い為、上から洗濯ばさみで補助すると転がり防止になります)