※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

自転車は必要か悩んでいます。自宅に置くスペースがなく、仕事復帰で坂道もある場所への移動を考えています。必要でしょうか?

みなさんにとって、電動自転車は必要ですか?

今月から保育園&仕事復帰なのですが、抱っこ紐またはベビーカーで行こうかと思っております。
片道15分で坂ありです。やっぱり辛いですか?
一応様子を見て自転車買うか検討しようとは思ってます。

しかし、最近建てた一軒家、すっかり自転車置場のことなんて忘れてました。大きい車を持っており、置くスペースがありません。ここが一番の問題点です。

23区内の割と都会在住、ペーパードライバー、実家は車で20分程、スーパーなどは宅配、旦那は月2日程休みあればいい方の職業。

上記のような私ですが、自転車って必要だと思いますか?

まとまりの無い文ですみません。

コメント

まる

片道15分の坂ありなら電動自転車の方が楽だと思います!
雨の時抱っこ紐やベビーカーきつくないですか?
ただ自転車置き場がないのは難点ですね💦
うちの周りの一軒家のみなさんは玄関前にそのまま置いてる方が多いです🤔
都内在住です。

  • 車

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり坂はキツイですよねー。。雨でも自転車で行ってますか?
    玄関前も道が狭くなかなか置けなくて😭めっちゃ悩みます〜!

    • 7月8日
  • まる

    まる

    雨でも自転車です😊
    わたしはレインコート着て、息子も着てくれる時と着てくれない時と半々ですが、急いでチャイルドシート乗せてレインカバーかぶせてます😊

    • 7月8日
  • 車

    天気関係なく自転車なんですね!時間の節約にもなりますしね😊
    なるほど、、参考になります💓

    • 7月8日
ママ

保育園まで平坦で徒歩10分で2歳過ぎて電動自転車買いましたが、すごく便利です!
もっと早く買えばよかったと思いました😂
1歳半頃まではベビーカーに大人しく乗ってくれましたが、それ以降は歩きたがって帰宅に1時間くらいかかっていました😅

横浜市在住で公共交通機関も充実していてペーパードライバーですが車がなくても困りません😊
自転車があると行動範囲が広がって、少し遠い遊具が充実している公園にも気軽に行けたり楽しいです🎶

  • 車

    コメントありがとうございます😊
    10分が1時間はキツイですね!時は金なり…
    なるほど、少し遠い所に行けるのはいいですよね。
    やはり買うべきですねー!🤔

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    玄関前や家の裏手などに全くスペースないですか?
    帰り道に玄関前の植栽に突っ込んで停めてあるお宅も見かけます😅

    • 7月8日
  • 車

    超狭小住宅なもんで全く無いんです😂というよりか、うちの車がデカ過ぎなんだと思います😓もう車を変えるくらいしかないので旦那と相談する事にします笑

    • 7月8日