※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

検診でbabyちゃんの成長が心配。食事はしっかりとっているのに前回より成長が遅い。不安で同じ経験の方がいるか相談したい。

検診日でした〜🥺

楽しみに行ったのに、babyちゃんあんまり
成長してなかった。。
31w5dで、1517gしかなかった。
え、前回(2週間前)より、180gぐらいしか
増えてなかった。先生も平均より小さめだね〜
って言ってました。なんで??
ご飯も3食食べてるのに。。
おやつだって食べてるのに。。

上の子の時は31w1dで1700gぐらいは
あったのに。

今まで調子良かったから不安で仕方ない。😭

同じような方いますか??

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私は30w4dで1287g、32w4dで1643gでした。
私も小さめと言われてます。
体重以外に特に問題ないならそこまで心配しすぎなくても平気だと思います。
エコーは誤差でますし、これからグンと体重増えるかもしれないですし!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    体重以外は全然平気でした!🙆‍♀️
    2回測り直してこれだったんで大丈夫かな…って不安で。😭
    切迫早産だし、、

    増えてくれると嬉しいです🙆‍♀️

    • 7月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    なら単に小さめなだけなんだと思います!
    私も何回か測り直してました!
    切迫なのですね…上にお子さんいると安静も大変だとは思いますが、なるべく安静に頑張りましょう!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 7月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    おっきくなるんかな?とか不安です…😂😂

    上の子の事は基本親にやってもらってます🙇‍♀️😊

    頑張りましょう🥰❤️❤️

    • 7月8日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    フルーツ食べると大きくなると聞きますよね!
    私も一日一回食べるようにしてます!食べ過ぎ注意ですが(汗)

    そうなのですね!そしたら安心ですね!
    ゆっくり過ごしてください。

    • 7月8日
🧸

50gしか増えてない時が1回ありました!
その後は一気に増えました😂

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    上の子の時も80gしかない時もありました!
    でも数週結構立ってて2500gはあったので心配しなかったですけど、、今回数週早いので😭😭

    • 7月8日
たろ💚

35w、36wで1900gしかなかったです😭私も上の子の時も小さめでしたがそれよりも更にでこの前まで誘発で出しちゃった方がいいかもなんで話もありましたがなんとか37wで2000g超えて誘発は延期になりました😱
フルーツの糖がお腹の赤ちゃんにいいみたいで特にバナナはいいみたい🍌なので毎日バナナ食べてます!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そうなんですか😭😭

    バナナがいいんですね😭
    わたしもバナナ食べます😭💦
    ちっさいって言われて不安でした。

    • 7月8日
ママリ

私も32w1dで1500gちょいでした!
ずっと小さめだねーと言われてますが、先生には、赤ちゃんの頭がすこし細長いらしく、(日本人は結構横長らしいです)
赤ちゃんの頭の横幅で体重だすから、実際はもうちょっと大きいかもねと言われました!

不安な気持ちすごくわかります!でもこのままの体重ペースでも2500〜3000かなと言われたので、赤ちゃんを信じて待とうと思います♩

あとはできるだけ安静にするのがいいみたいです◡̈

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんとですか??😂
    3日ほど違いますが、同じぐらいの体重ですね😭
    頭の大きさで体重って出るんですか!胴体かな?とも思ってました!😊

    今まで小さめとか言われたことなくて、不安でした😫
    あたしも赤ちゃん信じないと!!前回から増えてないとかじゃないので頑張って増えてる最中かもしれないですもんね!!🤔

    切迫早産なので基本寝たきりになってます🥺

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

33w3dで1869gで前回から80gしか増えてませんでした😅
先生が前回大きく測りすぎたかな〜って言ってました😂
上の娘も同じくらいな小さめでいってて2600gで産まれてるので同じくらいだろうね〜って言われてます☺️

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんとですか??
    今回180gしか増えてませんでした。😭😭

    小さくても少しずつ増えてるから大丈夫ですかね?😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは前回400g増えてたのに今回80gでしたよ🤣
    測るのも誤差ありますし、大丈夫ですよ👌

    • 7月8日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ですよね、、
    今日測りにくそうにしてました😭😭
    2回測り直してました😅

    次増えてると嬉しいです❤️

    • 7月8日