※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

旦那さんとうまく行ってない人いますか?元々は仲良かったんですけど子供…

旦那さんとうまく行ってない人いますか?
元々は仲良かったんですけど子供生まれてから育児に協力してくれない姿を見たらもう呆れてしまって、存在自体イライラする様になりました。けど旦那が休みの日には家族で出かけ楽しいなってなるんですが、出かけた先でもいちいち機嫌悪くなる旦那を見てさらにイラついてしまいます。
向こうは私が子供がぐずった時にいっぱいいっぱいになってイライラしちゃうのをみて、それに対してイライラするそうです。それなら助けてくれればいいのにと思います。ベビーカーが段差で乗り上げれない時も手間取ってたら後ろから早くしろよと私を押したり、とにかく少しのことでイラつきやすい旦那です。
私のことどんくさいからムカつくそうです。自分では鈍臭いなんて思わないんですが、多分旦那は自分のイメージしてる様に事が運ばないとイライラするみたいです。
そんな旦那に疲れましたし、呆れたし、何もしてくれないくせにと思い、旦那には本当毎日イラついてしまいます。
旦那のそのキレやすい部分がなければすごくいいのに、そこが本当に疲れます。
離婚とかはいろいろ面倒だし考えていないけど、とにかくなんか楽しいと思う時と、旦那嫌だなーって思うときの落差が激しくて疲れました(_ _).。o○何かアドバイスありますか?

コメント

さき

全く同じ状況でしたのでコメントさせていただきます!

私の旦那もめろちゃんさんの旦那さんと似てて、いちいちイライラされます
基本的に、お互いがイライラしているときは分かりやすいので、基本話さないです
話したら話したでイライラするので(笑)
私はまだ結婚一年にも満たないですが離婚したいな~と思ってます

•  めろちゃん

めろちゃん

嬉しいです。私は4年目?に入るのですが、ずーっとこんなかんじです🙄‼︎
    うちの旦那は外面良くて、家だと大柄な態度とってるのかな⁇って感じで、調子乗んなよって思います笑
    もう口も聞きたくなくなりますよね

• 7月8日
  • さき

さき

うちも外面いいタイプ~!!(笑)
    なにげ一番イラッときます(笑)
    何様だよ仕事してればそんな偉いのかぺーぺーのくせに!と(笑)
    イライラしすぎてるときは言っちゃいます(笑)
    溜め込んでもよくないし!

• 7月8日

昔の私と似てます。

うちもお父さんなのに夫なのに、育児には無関心で
そのくせ文句ばかりは言うので次第に夫婦仲は悪くなり
出掛けても喧嘩
私が一緒にも居たくなくなって出かけるなら一人で出かければ?と3人で出かけることはなくなりました。

育児もしたことないし手伝わないので、出先でもベビーカーを持っていくと階段で下りれたところなのに、お前がベビーカーでサボるから階段使えないとか、とにかく育児したことないから自分のことばかりで子供とお母さんが楽にお出かけできるような工夫とかもしてくれませんでした。

昔は楽しかったです。
お出かけ自体が好きな夫婦だったので、息子も一緒に行けるようになって楽しいときは楽しい
でも、結局帰ってもご飯も離乳食もお風呂も寝かしつけも、家の事まで全部自分だから出掛けるのさえ面倒だし、自分の行きたいところしか行かない人なので息子のためとか理由つけてましたね。

アドバイスになってなくてすみません😭