※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

基礎体温が低いですが、冷房の影響も考えられます。無排卵の可能性はあるかもしれません。基礎体温を記録して、排卵検査薬を検討しています。

こんにちは!

基礎体温についての質問です!

7/4が排卵日予定でその後少しずつ上がってきていたのですが、本日また下がってしまいました。

今朝は冷房がキンキンになっていて寒くて目が覚めました。そのせいもあるのでしょうか?

皆さんは夜寝る時冷房はつけていますか?
つけている方は何度設定にされていますか?

生理不順もなく毎回決まった辺りに生理が来るので、今まで無排卵の可能性は気にしていなかったのですが、これだと無排卵の可能性が高いですか?

低温期が続いても妊娠していたよって方はいらっしゃいますか?

初めて基礎体温を付け始めた周期なので、データもなく不安いっぱいです。
今周期リセットがもしきたら排卵検査薬を購入しようと考えています。

コメント

にゃんにゃん@

冷え性なので冷房はつけません。
扇風機の風を顔付近に当てて寝ることはあります。

基礎体温ですが、下がったのは冷房をつけていたのも影響している可能性はあります。
体調や気温に左右されることもあると、医師に言われたことがあります。

排卵はしてると思いますよ。
これからだんだん上がってくるでしょうから、排卵翌日から次の生理予定日まで高温期がつづくか様子を見るといいです。

私も周期は規則的で、基礎体温から排卵しているか確認できたので排卵検査薬なしで妊娠しました。

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    私もこれからは顔付近に扇風機を当てて寝ようかと思います!

日中は冷房ついてても火照ることがあり36.8度とかになるので日内変動が大きいみたいです!

参考にさせて頂きます!

• 7月8日