※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumhu
家族・旦那

質問というより愚痴と疑問になりますが…わたしは初婚、旦那は再婚です。…

質問というより愚痴と疑問になりますが…
わたしは初婚、旦那は再婚です。
そして、旦那と元嫁の間には3人の男の子がいます。
その子供たちは旦那の実家に遊びに行った時に来ていたりして会ったり、ご飯食べに行ったり、可愛い子たちです。
でも、内心は羨ましいなぁ…って思ってたりします。
元嫁とは1回会っただけでそれっきり会ってませんが…妊娠中にLINEや電話をしょっちゅうしていました。
旦那ともやり取りしてるようですが…今までは子供の事だけをやり取りしてたようなのですが…最近は歌詞を送って来ているようです。しかも電話越しで元夫婦だと思えないような会話ばかりしてて私は嫉妬してばかりです。
そして、今回私が早産で双子を産みました。そこまではよかったんです。元嫁も「おめでとう」って来たので…
旦那、義母、義妹から「元嫁には写真送らないように」「元嫁繊細だから、傷つく」と言われました。
散々元嫁から写真見せつけられたり、元嫁との子を面倒見ててやったりしてるのになんで?
私が傷ついてないとでも思ってるのかなぁ?
確かに旦那は離婚していて子供も別れた嫁の方にいるってのはきかされていました。
それでも、私との間の子供も元嫁との間の子供も旦那は可愛いって思うのは当たり前のこと…旦那からたまに元嫁との間の子供の名前聞くだけで嫉妬してしまう。

今後どう元嫁と接していったらいいのかわなりません。
今現在私の産んだ子供はNICUにいます。そして、双子の1人はおしりの穴がなかったらしく産まれた3日後に手術をして人工肛門をつけました。
医者に言われたことがもう1つ…7ヶ月で産まれて来た子供が成長して普通学級に行ける確率が3割しかない事…。
だから余計に元嫁との子供を見ると「ごめんね…。こんなに早く」「健康に産んであげられなくてごめんね」等色々考えてしまいます。

旦那、義母、義妹は元嫁は繊細で傷つきやすいと言ってますが…。私が傷つかないとでも思って居るのでしょうか?
実家でご飯食べたりしていると必ず元嫁の名前が出てくるし…正直早く自分で家事したいと思ってたりします。
帰って来ても1ヶ月が苦痛です。
まだ、病院で入院してた方が楽です。
子供居なくて1ヶ月何も出来ないとなると暇すぎます。
夜は旦那が帰ってくるから甘えたりしてますが…それでも色々考えてしまったり…悩んでしまったり…罪悪感で泣くこともあります。それを旦那には見せまいと旦那が寝た後に泣いて…朝何も無かったかのように見送ってます。

1ヶ月早く終わって欲しい

コメント

次元嫁は傷つくみたいな守るようなこと言うなら
はっきり、私だって傷続きます
今旦那と夫婦なのは私なのに
なんで、世と嫁のことを守るよな
発言するんですか??
第二夫人みたいに
感じますって!わたしならいいます
好きな男が、元カノと楽しく話してたら
誰だって傷付きますよ

がまんしてるayumhuさんがすごいも思います
というか、我慢できる精神力すごいなーと思いますが
傷ついてるので、いつ爆発してノイローゼに
なってもおかしくないと思います
旦那さんにと最初に話した方が
いいと思います

わたしなら、元嫁は他人なんで孫は可愛がっても今いる嫁を大切にしますけどね、、、
バツイチで子持ちの息子と結婚してくれて
ありがとう!って思います
それに、初婚ならこんな罰ついてるやつで
いいの?って思います

真面目なキツネ

私の旦那も再婚です(子供はいません)
まずは旦那さんにはっきりと
気持ちを伝えた方がいいと思います!

うちの義母や義妹はよかれと思って
元嫁と私を比べて私を褒めるような事を言ってきたりしましたが
私は私だしそんな褒められ方しても全く嬉しくない。
良い意味でも悪い意味でも元嫁と比べられるのはいい気しないと旦那に言いました。

それから一切元嫁の話を私の前でしなくなりましたよ。

直接は言いにくいし
角が立つと嫌だからということで旦那さんから伝えてもらったほうがいいと思います💡

ららた

ハッキリ義母にもその気持ちを伝えたほうがいいです。

今の奥さんはAyumhuさんです。
なぜ元嫁に気を遣わなければならないのか。
だって離婚している現在他人なわけですから。
もっと強気でいて良いですよ!

よく今まで我慢されてましたね。

傷つくので元嫁の話はしないで下さい
とキッパリ伝えましょう

それに元嫁とも連絡取る必要全くないと思います。
もっと元嫁の方が気を遣えよ!って思います😐

あゆか

もう、色々最低です。
人の気持ちを考えれなさすぎです。つらさがすごく伝わってきます。
ただでさえ、お子さんのことで心配でしょう。私の双子もNICUに入院してた時気持ちが沈んでました。なのに更にそこから元嫁の子供と比べられるとか考えたら我慢なりません。
旦那さん今守るべきものは何か考えた方がいいですよ。旦那さんが動かないと義実家もきっとわからないでしょう。
今は大変でしょうが、旦那さんに元嫁が辛いのがわかるのにどうして私が辛いのがわからないの?て言った方がいいと思います。我慢せずに、旦那さんに気持ちを伝えないとずっとしんどいと思います。