※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、1日6時間しか寝ず、日中は寝ない。夜は2〜3時間おきに起き、抱っこしないと寝ない。普通かどうか気になる。

生後1ヶ月の男の子です。
息子が1日6時間ほどしか寝ていないのですが大丈夫でしょうか、、
日中はまず寝ません。
寝ても抱っこからおろしてしまえば数秒で起きます。
夜は2時間から3時間おきに起きて、2回目の夜の授乳が終わるとずっと起きています。
常に抱っこしていなければいけないのでご飯を食べる時も横になる時も常に抱っこです。
これは普通なのでしょうか。

コメント

起きてる時は泣いてますか?
泣かないのならあまり寝なくても大丈夫な子なのかもしれませんね✨✨
1ヶ月ならまだ置いたら起きて...の繰り返しかと思います(><)
起きてしまったらトントンしてあげてみたりメリーつけてあげたりしてみてはいかがでしょうか😍
あとは布団に置いて遊んであげて、布団に慣れさせるのもいいのかな?と思います(*^_^*)♡

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    やってみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の女の子のママです。
娘も全然寝ないときたまにあります!1日のうち、6時間しか起きてなくてずーっと寝てる時もあれば、6時間しか寝てくれない時も。病院で聞いたら赤ちゃんも人間だから寝たい時もあるし、起きてたい時もあるそうです!いけちゃんさんの息子さんは起きていたい子なのかもしれませんね!いけちゃんさんは大変だと思いますが、私も中々寝てくれないとき、なんで寝てくれないの!ってなる時もありますが、少し泣いててもらって洗濯したりご飯作ったりしてます!終わったらたくさん抱っこしてあげて寝かしつけにチャレンジして、、永遠それの繰り返しですよね。。本当に大変だと思いますがこの時期も今しかないんだと思ってお互い頑張りましょう!!!

• いけちゃん

いけちゃん

わたしの息子はなぜか土曜日だけぐっすりで他の日は毎日6時間から7時間しか寝ていません💦
    乗り越えていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月8日
ママ🔰

うちは生後1ヶ月の女の子です。
同じくうちの娘も起きている時間が長く、抱っこしている時間も長いです。
メンタルやられます。
朝6時頃起きて、夜までずっと起きている日もあります。
夜は3.4時間は、続けて寝てくれてます。
赤ちゃんってもっと寝るものなのかと思っていました。

いけちゃんさんの身体は大丈夫ですか?

• いけちゃん

いけちゃん

乳腺炎になるからミルク出さないでおっぱいを吸わせてと言われそうしてからずっと寝ずです。
    起きてる間もずっとおっぱいを欲しがりあげ続けているのでだいぶ体力的にしんどいです。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • ママ🔰

ママ🔰

完母ですか?
    私は混合ですが、昼と夜中は母乳なので、ミルクあげた時よりもすぐ起きちゃって1時間に1回はあげてる感じです。
    乳腺炎きをつけてください!!私もならないように気をつけて、おっぱいが張ってぱんぱんになったら娘に飲んでもらったり、搾乳機に絞ったりしてます。
    体力的にシンドイですよね。
    私も辛くて泣きながら、おっぱいあげるのしょっちゅうです。乳首は痛いし、自分は眠いしで。
    ちゃんと、休める時間があるとよいのですが、、

• 7月8日
  • ママ🔰

ママ🔰

昼と夜中以外は母乳です。
    入力間違いです

• 7月8日
  • いけちゃん

いけちゃん

混合予定だったのですが母乳過多で完母になりました。
    完母にしてても乳腺炎にかかってしまうのでもうどうしようもないです。
    いつかは笑える日が来ると思いながら日々過ごしております。

• 7月8日