※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

佐賀市の保育園、こども園について教えてください。兵庫付近でおすすめなところを知りたいです。就職で佐賀に来て結婚し、同期も子どもがいないため、保育園の評判がわかりません。

佐賀市の保育園、こども園についてです。
先月から保育園、こども園見学をはじめました。兵庫付近でおすすめなところを教えていただきたいです。就職で佐賀に来て結婚し、職場の同期もまだ子どもおらず、保育園の評判があまりわかりません。

コメント

りり

兵庫だとあおぞら保育園が人気ですがなかなか入れないです💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😍!
    そうなんですね、、💦
    ネットで調べたんですが、おむつ持って帰らなくてよかったり、イベント沢山あったり楽しそうですよね!
    ちえんかん保育園は評判耳にしますでしょうか??

• 7月8日
  • りり

りり

ここで言っていいのか分かりませんがちえんかんはいい噂聞かないです💦

なのでせっかく入れても転園する人が多いです😣

• 7月8日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね💦知り合いもほとんどおらず、実際の評判がわからないので助かります😭!ネットでの評判と実際はまた違いますよね😭
    ますますわからなくなってきました😵

• 7月8日
  • りり

りり

兵庫で保育士をしていますがみんな自分の子は絶対預けたくないと言ってます💦

見学には行かれましたか?

その際の対応の仕方が人によって全然違うみたいです💭

• 7月8日
  • ゆり

ゆり

保育士さんなんですね!!お答えいただいてありがとうございます😭

見学に行ったらとてもいい対応に感じる先生だったので、いっそのこと早めにここに預けようかと考えるくらいでした💦

• 7月8日
  • ゆり

ゆり

エミール 藤影 堀江保育園  三光保育園 兵庫託児所辺りで検討しているのですが、どうでしょうか?もし働いてあるところあれば評価きいて申し訳ないです💦

• 7月8日
  • りり

りり

エミールは好き嫌い別れると思います💦
    0歳からオムツではなくパンツで保育をされているのですが自分の家から持ってくるのではなく園がパンツを貸す形なので友達が履いたパンツを自分の子も履くと思うと少し不衛生だなと思いました😣
    もちろん業者に頼まれてきちんと洗濯はされてます!
    芝生があるのでその点は魅力的でした!

藤影はあまり話を聞かないですね💦
    すみません💦

堀江はうちの子も見学に行きましたがあまり魅力は感じませんでした😂
    知り合いが家から近いらしく預けようとしていましたが送り迎えの時に混むらしくて危ないから辞めたと言ってました💦
    どの程度混むのかは分かりませんが💭

三光は少しだけ働いていたことがありますが教育方針的に言うとモンテッソーリを取り入れてあるのでとても魅力的です!
    ただお子さんによって合う合わないがあるのできちんと見極めないとお子さんが辛い思いをするかもです💦
    うちの子も検討しましたが合わないと思ってやめました...
    あと子どもの数がめちゃくちゃ多いので運動会などの時にすぐに自分の子を見つけられるかな?と思ったのもやめた理由の一つです😂

兵庫託児所は友人の子が預けてますが対応はいいそうです!
    子どもの数が少ない分子どものことをよく見てもらえるそうで🙂
    ただいずれ大きい園に転園しないといけなくなるのでそこがデメリットかなと思います😣
    せっかく慣れてきたところで転園することになるので...

長くなってしまってごめんなさい😭

• 7月9日
  • ゆり

ゆり

丁寧にお返事いただいて本当にありがとうございます😭!
    なるほど、、、自分と子供の生活に合う園、性格に合う園を見つけるべきですね💦
    とても悩ましいです😵
    また質問させていただくかもしれません💦

• 7月9日
  • りり

りり

いえいえ🙂
    全然大丈夫ですよ🌟

見学の時は正直いいように見せると思うので通ってる人とかに聞くのが1番だと思います💦

私も知り合いに聞いてみますのでまたいつでも聞いて下さいね♩

• 7月9日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです!

巨勢保育園、兵庫保育園辺りを見学行こうと思っているんですが、どうでしょうか??

巨勢保育園に連絡を入れた時とてもとても対応が悪く、、、

• 9月10日
  • りり

りり

巨勢保育園は友人の子が通っていましたがやはりあまり対応がよくなく幼稚園に転園したそうです💦
    数年前の話なので今もかは分かりませんが連絡を入れた時に対応が悪いと感じたのであれば今もそうなのかなと思いました😣

兵庫保育園はあおぞら保育園と同じ系列なのでおすすめですよ🌟
    いろいろな所に連れて行ってもらえますし友人の子も楽しそうに通っています♩
    ただ園庭や駐車場が狭いのがデメリットかなと思います💦
    それ以外は問題ないと思います🙆‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ちえんかんは辞めた方が良いと思います。
私の友人が預けてますが、対応が本当に微妙です。
それに、ご近所の評判も良くないみたいです。
三光は良いと聞いたことがあります。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!!
    見学しましたが、そうだとは全く思いませんでした💦質問させていただいて、よかったです😵

• 7月9日
チッチ

あおぞら保育園に通わせていますが、満足しています😊
最近は兄弟でも入れないそうですが、オススメですよ。
見学に行かれました?
私も保育園探しの時には色んな園に予約したけど、あおぞら保育園だけが「お子さんとママの体調やスケジュールに合わせ、いつでも大丈夫です」って言われて、ココに入りたいって思いました。
余り参考にならなくてゴメンなさい😅

• ゆり

ゆり

大変お返事遅くなり申し訳ありません💦
    あおぞらさんはとても優しい雰囲気が伝わってきました!
    うちも受かったらいいな、、、😭!

• 9月10日