※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日に検査薬を使ったが陰性。2年目の妊活で病院通院を検討中。妊娠のジンクス話を聞きたい。

今日が生理予定日で朝の体温が36.88とまだ高温をキープしていたので、生理予定日から使える検査薬を使用したら、真っ白。。
期待してただけに、ショックでした😢

2人目妊活始めてからもー1年以上が経過し、今年で34歳になるので早めに病院に通ったほうがいいのかなと思いつつ。
仕事もあまり休めないから、ちゃんと通えるかなーと不安に思うとなかなか行動に移せず。。

まとまりのない質問で申し訳ないのですが、皆さんのコレしたら妊娠したよって話を教えて欲しいです🙇‍♀️
ジンクス的なお話でも構いません😊

コメント

おかん

わたしも27歳にして二人目不妊になりかけ、で 1年経つって月に妊娠しました。なにも原因もなくホルモンも問題無し。卵管造影に踏み切ったその月に妊娠しました。
このままなにもせずに妊活してても希望はないなって思ったので早めに欲しいなら検査だけでもしてもらうほうがいいかなあと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですよね💧
    モヤモヤして何ヶ月も過ごすなら、ちゃんと病院行って検査受けたほうがいいですよね!
    経験談を教えていただき、とても前向きになれました😊
    ありがとうございます♡
    はじめてのママリさんも体大切にしてください♡

• 7月8日

一年以上経過しているなら、病院に行かれた方が良いかなと思いますが、病院に行く頻度も増えるので働きながらはなかなか難しいですよね。
私も一年以上出来なかったので病院に行ってますが、休みづらく行けたり行けなかったり…😅💔
私は葉酸サプリを飲んでます!あとはストレスになるのでしてません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね💧私も少人数の部署なので頻繁に休みづらくて。。
    でも、後悔したくないので病院行くことも前向きに検討してみます😊
    お互い妊娠できますように♡

• 7月8日