※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

車検証の住所変更は必要ですか?引っ越し後、自動車税が届くか心配。新住所への納付通知書送付は可能でしょうか?

車検証住所変更について。
去年県外から今の県に越してきて、車検証の住所変更をしていません。今年の自動車税は転送届を出したので届いてます。住所変更した方がいいのかも迷ったのですが、タイヤ交換を行った時に変えた方がいいのか聞くと、変える方の方が少ないから特に変えなくてもいいと言われました。
現時点の住所では自動車税が届くのだと思いますが、来年また引っ越す予定があります。2回目の引越しとなると届かなくなったりしますか?
納付通知書を引っ越してからの新住所に送ってもらうということはできるのでしょうか。

コメント

ママリ

引っ越ししたらまた転送届けを出せばいいと思います。
期限は1年なので、1年毎に転送届けを出していればずっと転送はしてくれます。
車検のときに一緒に変更もしてもらえばいいかなと思います。

• ひー

ひー

実家→旧旦那の実家(県外)→旦那の実家(現在)→来年引っ越しといった流れです。

今年の納付書は転送届で届きました。もし来年引っ越した時は今の旦那の実家ではなく、車検証の住所の旧旦那の実家から転送してもらえば良いでしょうか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思います

• 7月8日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!

• 7月8日