※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで授乳したいが、おっぱいの位置と赤ちゃんの口の位置が合わない。大きさの問題か、4ヶ月でもできる方法を知りたい。

4ヶ月のおとこのこなんですけど、そろそろ縦抱きで授乳したいんですけどおっぱいの位置と赤ちゃんの口の位置が合いません💦赤ちゃんが大きいからですか?縦抱きは小さいうちしかできないんですか?4ヶ月でも縦抱き授乳できるならやりかた教えてほしいです(T_T)

コメント

あいちゃ

現在3ヶ月近くの子がいますが
縦だきで授乳する際位置が合いません。同じだったのでコメントしました(;´д`)

むしろ位置が合う親子って少ないんじゃないの?!って思ってます(笑)

  • sssx.

    sssx.

    合わないですよね💦みんなどぉやってるんやろ?

    • 6月26日
  • あいちゃ

    あいちゃ

    私は太ももに跨がせて首支えてちょっと上向かせて胸も支えて授乳してます。

    慣れないとなかなか厳しいですよね!

    • 6月26日
  • sssx.

    sssx.

    なんか不自然になりますよね💦
    やっぱり慣れですかね(T_T)

    • 6月26日
deleted user

わかりますかねー(>_<)
私が床に足伸ばして座ってその太ももの上にまたがせて、少し上むく感じです!
ママは、胸を前につきだす感じで姿勢よくすると自然と子供の顔が少し上むく感じになりますよ(^-^)

  • sssx.

    sssx.

    わかりやすく説明してもらってありがとうございます😌💓次の授乳のとき練習してみます😊

    • 6月26日
ほっしー3児のママ

完全にお座り出来てないとまだグラつくのでは?
縦抱きで授乳はちょっと難しいように感じます💧

横抱きが疲れるのであるなら
添い乳がベストかと思います!

  • sssx.

    sssx.

    おすわりできるようにならないとできないんですか💦
    息子は授乳ケープが嫌いなんて縦抱きなら嫌がらずのんでくれるかなとおもいまして(>_<)

    • 6月26日
  • ほっしー3児のママ

    ほっしー3児のママ

    縦抱きは小さい時あまり
    したことが無いので、
    分からないですが、、
    ケープ嫌いだと、
    授乳大変ですよね(´・_・`)

    • 6月26日
  • sssx.

    sssx.

    外での授乳が嫌になるくらい泣かれるときがあって(T_T)
    縦抱きなら泣かなくなるのかなと…

    • 6月26日
  • ほっしー3児のママ

    ほっしー3児のママ

    きっとそれは、ケープ嫌いというよりは眠くて泣いてる気がします…!ウチも出かけ先ではあまり飲みが悪く、環境が違うからかなとは思います。
    縦抱きで落ちつくならやってあげたいけども、ギャン泣きする場合はミルクを与えてもいいかもですね、、

    • 6月26日
  • sssx.

    sssx.

    眠くて…全然気づきませんでした💦
    縦抱き練習したいんですが😭ミルクも検討してみます😌💓

    • 6月26日
deleted user

新生児から今も縦抱き授乳です(^-^)
太ももに赤ちゃんまたがせてますか?
赤ちゃんの顔は少し上むく感じになってますか?

  • sssx.

    sssx.

    またがせてるんですけど合わないです😂上向くというか赤ちゃんの方が高い位置にいる感じです💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん⁉赤ちゃんの方が上ですか⁉
    赤ちゃんそんなに大きいんですか??
    私の娘もうすぐ9ヶ月ですが私の胸の位置より上にはいません笑
    写真とりたいですけど、今寝てますー(-_-)
    次起きたときでよければ写真とりますねー♥

    • 6月26日
  • sssx.

    sssx.

    わたしの身長が低いからかな?💦
    ぜひ写真お願いします😭💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが小柄さんで、赤ちゃん大きいんですかね(^-^)
    写真、美しいのは期待しないでくださいね笑

    • 6月26日
  • sssx.

    sssx.

    おっぱいが垂れてるのもあるかもです😂
    参考にさせてもらいます(>_<)💓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではまたのちほど♥

    • 6月26日
  • sssx.

    sssx.

    お待ちしてます(>_<)

    • 6月26日
舞歌たん

生まれてからずっと縦抱き授乳です!
赤ちゃんの姿勢正しくしちゃうと、たぶん合わないです!
なので私がソファによっかかって赤ちゃんは斜めに、若干うつ伏せ気味になって飲んでます!
首は腕に、コテンっと寄りかからせる感じであげてます。