※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親が自分にだけ厳しい人いますか❓例えば、、実母が風邪ひいたっぽいと…

実親が自分にだけ厳しい人いますか❓

例えば、、実母が風邪ひいたっぽいと言うと
えー!大変、早く寝てて!ゆっくりしてて!何かいるものは?!とかですが
私が風邪っぽいと言うと
どうせ暑い暑い言って扇風機当たってるんじゃないの?とか大丈夫?って言葉はありません。

少し頼み事をしても
イライラしながらです。

でも私以外の家族間同士だとそんなことないです。

コメント

hm

厳しいというか、まずはどうせ…から話してきたりとかあります🤔
子供が風邪ひいたとか言えばこの前、川遊びしたからなんじゃないの?!みたいな言い方はしてきます😂💦
イラつく時もあれば私は言い返すタイプなので慣れました。笑

旦那は宇宙人

私の母は小さい頃から姉のことは沢山褒めたり色々してあげたりしていますが
私はあまり褒められた記憶はありません。実際出来も悪いのですが
子育てもそんなに手伝ってもらえなかったし、愚痴を言うと「あんたが悪い」と否定されます。
姉にそれ言うと「え、そんなこと言われたことない」と言われます😅

mama

私だけほかの兄弟より体が弱く、また母親は体が強いためよく体調崩して早退したり休む私を鬱陶しく思ってましたね💧
それに性格も合わないのかよく揉めてます……
親子でも合う合わないってあるんですよね( ´・ω・`)

空色のーと

うちは、あなたが風邪ひいたら家が回らないんだから、早く治しな!って言います😂

まぁ、その通りなので、返す言葉もないですけどね😑
夫の世話と孫の生活が大事です 笑