※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問で保健師が来る際、お茶を出すべきか悩んでいます。コロナの時期で20分滞在。どうしますか?

今日、家に赤ちゃん訪問で保健師さんが来られます。

その時、みなさんならお茶出しますか?
コロナの時期だし出さない方が良いのか、、、
滞在時間は20分ほどと聞いてます。

みなさんなら出しますか?

コメント

ぴーちゃん

私は一応お茶とお茶菓子出しましたよ😄
手をつけるかどうかは保健師さん次第ですが、何も出さないのも失礼かなと思って😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    一応お茶出すことにします💡
    ありがとうございます✨

• 7月8日
まっこ

私はなんだかんだ出さないままになってしまったけど、知り合いは帰りに飲めるようにとペットボトルのお茶を帰り際渡したと言ってました。

• ママリ

ママリ

いま家にペットボトルがないです😂
    お茶🍵出すことにします💦

• 7月8日
あくるの

私の時は玄関先だったので何も出さずじまいでしたが、今の時期ペットボトルのお茶とかお渡ししますかね🤔
「気になると思うのでー」と目の前でアルコールで拭いてから😂笑

• ママリ

ママリ

おそらく家には上がって赤ちゃんの様子見ると思います💦
    ペットボトルが今なくて😂
    お茶出すことにします💦

• 7月8日
華

1人目の時も2人目の時も出しませんでした!
1日に何件か行ってたとして、もし他の家でも出してて全部飲まなきゃみたいな気を遣わせても申し訳ないですし、部屋に入ってすぐ体調はどうとかの話にもなったし、今思えば出すタイミングがなかったです💡

• ママリ

ママリ

1人目は割とゆっくりだったのでお茶出して2人目は結構せわしない感じだったので出さずでした😂
    あらかじめ20分と言われてるから出すべきかなーと悩んでました😂
    コロナで気になるけどせっかく来てもらってるから一応出してみます💦
    ありがとうございました😄

• 7月8日