※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

7/7、立ち合い希望だったが旦那は駐車場で待機。入院後、痛みが始まり14:48に娘誕生。計画出産3人同時出産で大慌て。2人目出産報告。

出産報告させてください^_^

7/7

立ち合い希望ですが生まれる少し前からしか出来ない為旦那駐車場で待機

8:30入院

8:45バルーン挿入

9:30促進剤投与 
助産師さんに夕飯までには産みます!と決意表明

11:30バルーン外れる。子宮口3・4センチ

○お昼過ぎくらいから痛くなってくるよ〜と言われた
その通り午前は全く痛みもなく、お昼ご飯も完食。

12:30徐々に陣痛っぽい痛みが来始める

13:30結構痛くなってくるがまだ連絡取れるくらいの痛み

14:00内診5cm赤ちゃんの下がりがいいから破水したら早いかもと言われる

14:15まだ生まれないけどもうすぐ呼ぶよと旦那に連絡

14:25さっきとは違う種類の痛みが来る
ここで旦那を呼ばないともう呼べないと思い助産師さんにお願いして呼んでもらう。

14:30旦那登場
もう一回内診してもらう。
内診中に破水。子宮口7・8cm

14:35旦那にお尻、腰を押してもらうもそこじゃない
水分補給係りになる。
破水したおかげで痛みが90%くらいまで跳ね上がる。

14:40内診。助産師さんバタバタし始める。
子宮口全開になったのか聞くとそうだと言う。
分娩台がトランスフォーム。お産の準備進む。

○トランスフォームしてからの体制で陣痛に耐えるのが死ぬかと思った。

14:45いつでも産めるのに先生来ず..
でるー!って言ってた。8割イキんでた。
やっと先生きてイキんでOK
何度かイキむと頭が股にハマってる..めっちゃ痛い!!
助産師さんがハマってる周りをメリメリ押してる😱
ここが1番痛かった😱
そして頭が出てきて肩が引っかかってる..
もうイキまないで!頭見てみな!と言われるもペーパーとかで見えないし、まだ痛いし体起こせないし!!!はよ出せ!!
と思ってました 笑
その何秒か後ズルんッッッ

14:48娘誕生💕
すぐ泣いて、指しゃぶりジャブジャブしてました 笑


しかし、この日計画出産が3人いて3人とも同じくらいの時間に生まれてしまったため、先生、助産師さん達大慌て。
後から知りました 笑
私が産んだあとすぐ先生はどっかへ行ってしまい後処置を放置 笑
私が産んだ4分後にもう1人誕生してました 笑
大変だっただろうな...笑 

先生もびっくりなスピード出産で、1人目14時間かかったら2人目最低7時間はかかるよと言われていたので覚悟してたのですが、
あれよあれよで出産でした。
夕飯どころかおやつに間に合ってしまった 笑
旦那も1人目のときと違いすぎてびっくり。


2人目出産報告でした😌

コメント

ま

おめでとうございました♡
私も昨日出産しました😍✨
お疲れ様でした♡

さるこ13

おめでとうございます。

助産師さんの手技の力…すごいですよね
陣痛を忘れる苦しさと痛さ(笑)
あれには私も旦那もびっくりしました😂

やっぱり、二人目出産時にもあるんですね(笑)
今から覚悟しとこう(笑)

七夕で織姫様ですね〜
これからがたのしみですね★
うちの彦星は昨日5歳になりました〜