※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ネコ
子育て・グッズ

娘が嫉妬心を持ち、ママっ子で手がかかる状況。上の子に甘えさせられず、精神的に辛い。対処法を教えてください。

下の娘が酷く嫉妬します。
旦那や上の子と仲良くするとキチガイのようにワーワー叫んで私の所にきます…だから上の子に全然思う存分甘えさせてあげられていません😣
パパもしっかり育児しているのですが、ママっ子すぎて手が負えれない状態がずっと続いています😫私の精神的にも堪えるんですよね…😔可愛いんですけど。

対処法アドバイスいただけると助かります!!!
よろしくお願いします!

コメント

みき

長女がそうでした。実家行けば私と話す人が気に入らず泣いて怒ってました。家でもパパと話すと泣いてました💦
周りからもすごいママっ子だねって言われてたぐらいで今でもたまに幼稚園でクラスのママさんと話すだけで怒る時ありますがほんと昔よりはマシになりました!
次女はママっ子ですがそこまで酷くはないので性格かなーって思います!

  • 抹茶ネコ

    抹茶ネコ

    やっぱり性格なんですかね🙈同じ子供なのに面白いですよね!
    上の子の赤ちゃん返りとか嫉妬はよく聞く事があるのですが、下の子の嫉妬って何でだろうと思って…まぁ基本的にワガママな性格してるのでこれからちゃんと躾けいかないとですね🤣
    コメントありがとうございました♡

    • 7月8日