※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoooooooomi
妊娠・出産

腰の痛みとお腹の張りがあり、3〜5分間隔で痛みがある。これは前駆陣痛か陣痛か。

陣痛について

昨日から腰がいつもより痛くなりました。
生理痛のひどいバージョンといった感じです。

今日も痛くなってはおさまって、痛くなってはおさまっての繰り返しです。

あまりにもスパンが短く痛むので0時頃から間隔を測ると3〜5分間隔で痛みがきます。
寝ようとしても痛みで起きてしまいます。

腰の痛みと同時にお腹の張りも有るのですが、お腹は全く痛くないです。

これは前駆陣痛ですか?それとも陣痛ですか?

コメント

ゴキジェット

陣痛きたかもみたいなアプリとかはありますか??

継続で何秒~何分続いたとか分かりますか???

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    あります!
    痛みは大体1分ほど続いてます。

    • 6月26日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    間隔その位で続くならもう陣痛じゃないですかね?!(。♥ˇε ˇ♥。)

    もう病院に電話して一応荷物とか玄関においていつでも出られる準備なさってくださいな!(ºωº;≡;ºωº )もうすぐで会えますね(*´ω`*)

    • 6月26日
  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    お産が進んでるようで入院になりました!
    ありがとうございました!

    • 6月26日
妃凪mama

陣痛かもしれないですね。。
一応破水やおしるしはありますか?

私は先月末出産しました。参考までに。。

金曜日午前10時過ぎにおしるしの様な出血。

それからあまり気になることはなく夕方5時くらいから痛みが気になり始める。
この時8分感覚程度。

夜9時頃から痛い!と感じる。腰に鈍痛が続く。この時大体5分間隔。

夜11時頃3分や8分など不定期な間隔になる。
痛みは少しずつ増していく。

この時の痛みは何かをしていられるほどの余裕はないが歩けないほどでは無い。

そして12時くらいにかかりつけの産院の時間外に電話をすると平均的にきちんと間隔的になるか痛みが強くなり歩けないほどになったらもう1度連絡をして下さい。

出産には体力が必要なので寝れそうなら寝てくださいと言われました。

2時頃ようやく眠りにつき朝の5時に痛みで起きました。

間隔は平均的にきちんと5分間隔。
連絡をすると破水の様子もなく歩けないほどでは無かったのでその旨を伝えると自然分娩だったのもあり9時まで様子を見て9時に一応入院セットを持って病院に来てください。とのこと。

9時に病院に行き内診したところ子宮口5センチ開いていたのでそのまま入院。
着替えて分娩室と分娩待機室の合体している個室で専用の使い捨てネグリジェや産褥ショーツなどもらったものに着替えてその時を待っていました。

お昼12時くらいまでは何とか耐えられる痛みでしたが12時ごろからは痛みで涙が出てきました。

立会だったので主人がマッサージをしてくれ何とか痛みは逃げていったのでその後5時頃の子宮口が7センチになるまではなんとか耐えられました。

夕方5時頃から子宮口7センチになり多分4時半頃破水していました。

そこから一気に来てもう痛いという言葉では表せない痛みがきました。

だんだん間隔が短くなり20時前に出産したという感じです。

私も腰がすごく痛かったです。
(おしるしのあとから徐々に、。)
お腹はあまり痛いとは思わなかったです。
ちなみに出産予定日から4日超過していました。。

ただ破水があってから24時間?以内に確か出さないといけないというのがあるので時間外があるなら一度お電話して状況説明をし指示を仰いだ方がいいかもしれないですね。

大変だと思いますが頑張って下さい✧‧˚

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    きのうはありがとうございました!

    あのあと少し様子を見てから病院に連絡し、入院しました。
    やはり陣痛の痛みでした!

    私も腰だけがずっと痛む陣痛だったようです!

    朝4時に入院し、16時間弱の分娩時間でした!

    でも無事17:47に3432gの男の子が生まれました!

    とてもわかりやすいアドバイスありがとうございました!

    • 6月27日
  • 妃凪mama

    妃凪mama

    おめでとうございます♡

    お役に立てて良かったです✧‧˚

    これから育児頑張りましょう!

    • 6月28日
祈莉

陣痛っぽいですよー!しかも1回の痛みが1分位ならそれなりに陣痛ついてきてるのかな〜と思います。

もしかしたらもう病院ですかね(⑅˃◡˂⑅)
頑張って😊✨

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    病院に連絡したところ、やはり陣痛でした!
    きのうの17:47に3432gの男の子が生まれました!
    ありがとうございました!

    • 6月27日