※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で尿漏れやお腹の痛みがひどく、つわりも1人目と違う。切迫早産の経験あり。2人目も切迫か心配。

現在16wの2人目のままなんですが
尿漏れが最近酷くてほんとに困ってます
夜寝てる時にくしゃみしたらパンツがビシャビシャになるくらい尿漏れするし
嘔吐する時もすごい漏れちゃって。
洗濯カゴを持っただけで漏れたりほんとに困ってます。
こんなにゆるくなってしまうんでしょうか。。
1人目の時とはつわりも尿漏れなど全然なくびっくりしてます。

歩いてる時にいきなりお腹張って痛くなったりしませんか?
寝返りを打っただけで痛くなったり
お腹張るのはよくあるけど痛みがあると切迫と言われたので1人目の時は切迫早産で入院しました。
2人目も切迫なのでしょうか。
結構お腹張って痛くて驚きます。
トイレに行く時に起き上がるだけで張ったり
トイレに座ったりしただけで張ったり痛くて
正直しんどいです。

コメント

みゆ

多分緩くなったとか関係ないと思いますよ!
わたしも悪阻でえづいた時に漏れます。笑
くしゃみで漏れることはないですが(´・ω・`)

1人目が切迫だったら2人目もなりやすいと聞いた事ありますよー
病院に相談してみてはどうでしょう?
わたしおなか痛くはなりませんが、寝返りとトイレ後おなか張ります💦
以前、おなか張ること相談したら痛みがあったら言うように言われましたよ!

ゆん

1人目の時嘔吐する時にパンツがおもらしまではいかないけど濡れるし(織物シートで足りず20センチナプキンつけてました)
2人目はくしゃみしたら尿で500円玉位のシミが出来たり……産後の今もくしゃみすると少し出てしまうので妊娠中から織物シートが手放せません(゜ロ゜)
妊娠中は尿道がバカになりやすいんかな~??
ナプキンで対処するしかないですよね!!( ; ロ)゚ ゚