※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若ママ
妊娠・出産

産後の入院では、寝不足になることがありますか?皆さんはマタニティーブルーになったり、ホームシックになったりしましたか?

産後の入院って寝不足になるものなんですか??
マタニティーブルーになったり、入院後半になったらホームシックになると聞いたのですが皆さんはどうでしたか?

コメント

おもち(27)

ホームシックにはなりました!
完母にしたくて頻回授乳していたので寝不足もありました😣
マタニティブルーはなくて、むしろ子が愛おしすぎて毎日泣いてました。笑

• 若ママ

若ママ

入院中って暇でしたか!?忙しかったですか!?

• 7月8日
  • おもち(27)

おもち(27)

日中は子がよく寝ていたので暇でしたねー

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

母子同室かによっても違うと思います!私は同室だったので細切れでトータル2時間とかしか寝れなくて辛かったです😢でも産後ハイなのか、そのときは疲れなくて退院後里帰り中まとめて一気に眠気がきましたよ💤
ホームシックとかマタニティブルーは私は入院中はなかったです。

おもち

出産したその日はハイになって眠れませんでした😭
頼めば眠剤もらえるので2日目からはよく眠れました!あとは母子同室かどうかですが、コロナの影響で多分無理ですかね😓
マタニティーブルーにはなりませんでしたが、2日目からは赤ちゃんを早く家に連れて帰りたくてすっごいホームシックになりました😫
でも、今考えたら入院生活ほど快適なものはなかったなと…笑

• 若ママ

若ママ

入院中って暇でしたか!?忙しかったですか!?

• 7月8日
  • おもち

おもち

3時間おきくらいに授乳をしに行って合間合間にご飯やおっぱいマッサージ←これ激痛です😭面会、調乳指導、沐浴指導や自分がお風呂に入ったりする時間など割と1日あっという間でした!ただ私の時はまだコロナがそれほど流行してなかったので面会も旦那や両親など来てくれててそれで暇じゃなかったのかもしれないです💦

• 7月8日
𓃡もまみ𓃩

産後は最低でも3時間おきに授乳なので寝不足ですよ~。良くても2時間寝て授乳、2時間寝て授乳、です。

もんきち

私は入院中が一番辛かったです…
母子同室で昼夜逆転していて夜間全く寝てくれない子だったので、産後疲れていても寝れず…😢
昼間はこどもは寝ていましたが、私は母乳指導や沐浴指導に面会となかなか忙しく一緒に寝れず…
母乳も全然飲めなくて、毎回助産師さんに頭おさえつけられるように授乳するも退院まで飲めるようにならず💦
切開の傷は痛いし、その上坐骨神経痛で座ると激痛で泣きながら授乳。
本当にはやく退院したかったし、産む前の生活には2度と戻れないと思ったら悲しくて涙が出ました。
今思うとマタニティブルーだったんでしょうね…

あんぱん

入院中が一番寝不足でした😂
1時間に一回泣く感じで全然寝れなく🤣
ちゃんと寝れたのは助産師さんが沐浴とか検査?で3時間ぐらい連れ出してくれる時だけでした😣
マタニティーブルーやホームシックには全くならなかったです❣️
出産頑張って下さい😍❣️

meee

わたしは夜間はあずけて、
昼間は母子同室だったので
夜は割と眠れましたが
産後2日目くらいからは家に帰りたくて、旦那さんに会いたくて仕方なかったです😭
マタニティブルーはなかったです!

若ママさんの産婦人科も夜間は赤ちゃん預けられないですかね?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
退院したら嫌でもお世話は全部自分なので夜くらいは預けたいですと言ってもいいかと思いますよ☺️

ドーナツ

ご飯も美味しかったし
夜はゆっくり寝れたので
快適な入院生活でしたよ🙌🎵

産院が
夜ゆっくり寝れるのは
今くらいだからねぇ
ムリしないで
退院したら頑張って!☺
って感じだったので
夜 寝るときは赤ちゃん預けつぱなしでした

昼間は
診察 三時間毎の授乳 沐浴 エステ シャワー
とかで
何かしら動いて気がしますが
ベッドでゴロゴロする時間もありましたよ☺

夜は完全に母子別室だったのでのんびり出来ました☺️まぁ、ハイになってるのか朝までぐっすり眠れはしなかったんですが💦
夜以外も、授乳の時以外は預けてもいいって感じの病院だったのでとても快適🥺自宅に戻ったら寝不足生活スタートするし、、、2人目なので預けちゃってました😅苦笑
マタニティブルーやホームシックには全くなりませんでした😓完全面会禁止だったので上の子に会えないのは寂しかったですけどね😭