※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションに悩み、流産後の対応に不安を感じています。病気かどうか心配です。

思いを文章にするのが苦手なので
わかりづらいかもしれませんが
どうしようもないので吐かせてください。

私は25歳です。
主人は28歳で建設業です。

今年の4月に結婚をし、6月の初めに妊娠がわかりましたが、7月2日出血があり、病院に行ったところ稽留流産と言われました。
すぐに主人に連絡をしました。
何もしていないと辛くなるし少しでも気を紛らすため、美味しいものを作ろうとご飯を作って主人の帰りを待っていました。しかし主人は23時になっても帰ってきませんでした。
仕事でのトラブルかと思い連絡をしてみると友人と外で酒を飲んでいました。もちろん連絡はありませんでした。
私はショックと辛さと悲しさと怒りでどうしようもなて
泣きじゃくりながら帰ってきた主人を責めましたが「違うんだよ」としか言わず、終いには「俺が全部悪いんだよ」とキレた口調で言われました。
さらに翌日の夜に激痛があり、その時も自宅で酒を飲んでいて、「お前だけ痛い思いさせてごめんな」と言って寝てしまいました。その後朝方にかけて痛みは続き自然排出しました。
その後主人は普通の対応です。その時の悪気も生活において気を使う事も全くありません。からかわれたり、痛がってても俺の方が痛いなどふざけたりします。
私はこの状況で、流産して悲しんでる自分がおかしくて悪いと思ったり、主人への怒りと憎しみの殴りたいという気持ちなって、結果自分を痛めてつけてしまいました。そうしないと気が済まなくて。
私は病気なのでしょうか。

長文失礼しました。

コメント

ママリ

痛めつけるとは、、?
お身体大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    痣ができるまで腕を殴ったり、切ったりと自傷行為です。
    そうしないと自分の事をコントロールできなくて。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

1番一緒に気持ちを分かちあってほしい相手にそんなことされたら誰だって怒ります。誰だって傷つきます。その気持ちを持つあなたは病気じゃありませんよ。初めての妊娠でこうなってしまいどれだけ苦しかったか。ご主人、ひどすぎます。
    自分を傷つけるなんてもったいない、ご主人を殴ってやりたいくらいです。
    傷ついたママリさんの怪我を見てもなおご主人は平然としているのですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してんのと呆れられてます。
    自分の感情をコントロールできない事も伝えてあるのですが、わかってもらえず。今まで通りの主人でいます。今も子宮の痛みや出血が続いているのですが、痛がってても俺も痛いなどとからかいます。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ご主人としばらく離れることはできないですか、、?
    お子さんのことよりもそれによるご主人の態度でより心が傷ついて、そういう行為に繋がっているように思います。子宮がないのにお前が痛いわけないだろ、普通の顔して飲みに行けるやつが心も身体も痛いわけないだろとかわりにいってあげたいですほんとに。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は真剣な時でもふざけているし独身感覚で好きな事をするし、今回のような時、そして支えてほしい時にさえこのような行動をしてしまうので、期待していた分悲しい気持ちをどうすれば自分を傷つけずに対処できるか知りたくて。
    今回あまりに辛くて誰かに聞いてもらいたくてこちらに吐き出させていただいたのですが
    心療内科に行こうと思います。
    そこで自分の事を相談して対処法などアドバイスいただきたいと思います。
    それで主人と今後どうして行くか決めたいと思います。
    コメントをいただいて少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました。

• 7月8日
はじめてママリ

私も同じくコントロール出来なくなり、怒りに任せて旦那に殴りかかったりしてました(笑)服破けるほど…😓

その時はそれしか方法が見つかりませんでした。 今となっては旦那への気持ちが冷めたから怒り狂う事は無くなりました。

解決策ではなくてすみません。 今は子供達が私の支えになってます。 後は他の人との交流機会を増やし、怒りの矛先を変えたりですかね…

あなたじゃなくて旦那が病気でしょ。酷すぎる。可哀想すぎる。できることなら一晩中話を聞いてあげたい。顔も知らない赤の他人の私でさえこう思うのに、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ごめんなさい。そう言ってもらえて涙が止まりません。
    家族に話すしかなかったのですが、酷いけどそうゆう奴だからしょうがないとまるで相手がかばわれてる気がして尚更がおかしいのではないかと思っていました。

• 7月8日
おもち(27)

お辛い経験をされましたね。
ご主人がどう思っているのか全く分からないので、きちんと話し合うべきだと思います。
それが気持ち的にしんどければご両親など頼れる人の所へ行って少しゆっくりしてもいいかもしれません。
どうかご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自然排出してから体も心もしんどくて実家に帰って話たのですが、酷いけどしょうがないと言われて相手をかばわれて気がして。
    それから戻って主人とも話たのですが、俺が悪いんだというだけで、何を変えるとかでもありませんでした。
    悪いなら何をかけるのとも言ったのですが何も答えずでしたし、今まで通りです。
    なんだが自分がどうしたらいいかわからなくなってしまって。。
    でも吐き出せてコメントをいただいて心が楽になりました。
    ありがとうございました。

• 7月8日
  • おもち(27)

おもち(27)

こんな言い方して申し訳ないんですが...
    リスカする程追い詰められている奥さんを見てもなお、事の重大さに気付かないご主人のどこに惹かれて結婚したんでしょうか?
    授かり婚ではないようですし、妊娠はお互い望んでいたわけではないのですか?
    ご両親は結婚を反対していたとかではないんでしょうか。
    かばっているというよりは、呆れているように感じます。

私も自傷癖があったのでお気持ちは分かります。
    でも気持ちが楽になるのは切っている瞬間だけで、跡に残るし何もいいことないです。
    感情をどうコントロールしたらいいのか分からなくてやってしまうんですよね。
    自分の体を傷付ける以外の方法でコントロールできるように、何か無心になれるものを見つけるといいと思います。
    思いっきり泣くとか映画を観るとか、とにかく寝るとか何でもいいのでストレスを溜めないようにしてくださいね。
    離れているけど、こんな風に話を聞いてくれる人はいくらでもいるので、苦しくなったらここで吐き出していいんですよ☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方が惚れていました。
    今思えば、優しくされた時に必要とされてると感じ違いしてました。
    彼は元から自分の大事なものをとことん優先する人で、理解はしていたのですが、それでもいいと思いながら、いざという時は私の為に優先してくれる、そんな彼だけど自分の為に変わってくれるという恥ずかしながら大きな期待をしてたのです。
    自分が最初にそれでもいいと思ったのに高望みになっていってるのかもしれません。

両親と彼もお互い本当の親子のように接していて、特に父とは親子のようにしています。なので父は彼の味方です何も言いません苦しんでても助けてくれません。
    これは信じられない事だと思いますが、実は今回飲んでる中に私の父もいて、父にもすぐに連絡をしてたので流産の事を知っていました。それでも彼の味方なのです。

自分でも相手を責めても結局何も変わらなく無駄なのに
    どうしていいかわからないし、それがわがままと感じてしまいます。
    私が悪いんだおかしいんだなったり彼が憎くて仕方なくなったりを繰り返してしいます。

今回あまりにも辛くて誰かに聞いてもらいたくてこちらに吐かせていただいたのですが心療内科に行こうと思います。
    そこで自分の事を相談して対処法などアドバイスいただきたいと思います。
    こんな私の話を親身に聞いていただけて少し心が楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 7月8日
はじめてママリ

私の旦那かと思いました。
死産した時、1人で病院にいき陣痛をおこし…その間旦那からはフォローなし。火葬で涙するのは私だけ。

未だに結婚生活していますが、辛い時に支えになってくれないパートナーといるってこの先どれだけ辛いことか…。 はじめてのママリさんと同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お辛いですよね。
    私は感情がコントロールできなくなってしまうのですが
    Kさんはどう対処していますか。

• 7月8日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すみません。下に返信してしまいました。

• 7月8日