※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

髪のうねりが気になる方が、重めのロングを数年間続けています。産後の抜け毛や子供に引っ張られることでストレスを感じています。

癖っ毛ひどい方!どんな髪型ですか?🤔💦
1年に1回梅雨前に矯正かけてましたが、今年はコロナも気になりつつ…先月いろいろあって忙しくてまだで、髪がうねりまくり😭
重めのロングだと重みで下に下がって伸びても真っ直ぐになるからうねりが気にならないと美容師さんに言われて、重めのロングを数年間…
産後の抜け毛が始まり、長い髪の毛そこらじゅうに落ちててストレスです笑
ハゲそう🤣
それに長い髪の毛、息子に引っ張られたりして余計抜ける😱
邪魔すぎる😓

コメント

もかさん

私もその作戦でしたが邪魔なので肩下まで切ったら後悔しかないですwwww

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか!笑
    重めのロングでもうねってるんだから短くしたって…と思ったけど、後悔することになっちゃいますかね🤣

• 7月8日

わたしもクセが強いです😫ロングまでとは行きませんが、以前は一つに結っていました!
最近思い切ってショートボブにしたのですが、アイロンしないとうねうねになるのでセットがかなりめんどくさいです!(縮毛をかけていれば扱いやすいんでしょうけど。。。)
ミルクをあげてる時とか耳にかけてもすぐに落ちてくるし、短いと結えないし…結構鬱陶しいです😫わたしは切らなきゃよかったーって思ってます😂

• まりも

まりも

アイロンこそ、小さい子いるとめんどくさいです🤣
    縮毛かけても、短いと伸びてきた時にうねうねが気になってまたすぐにかけないとですよね💦
    癖っ毛の人は長めがいいんですかね😂
    髪長いと、抜け毛1本でもすげー抜けた感あります笑

• 7月8日
🌈虹ママ

同じくたまにストレートかけるくせもってて、今ロングです😊
くるりんぱを三回してからひとつにまとめてます☆
ゆるく引き出すといい感じにくせがいきてきます🤣
前髪だけアイロンしてます♪

• まりも

まりも

私はサイドよりも後頭部が酷くて、アイロンかけてもなおってるんだか見えないです🤣
    ロングだと、抜け毛1本でもすげー抜けた感ありません?
    今、産後の抜け毛始まって、シャンプーしたりドライヤーしたりすると薬の副作用?ぐらいにわさっと抜けてるのでこわい😱笑
    私も一つにまとめてますが、ゴムとった時にも抜け毛が…
    ほんとストレスで短くしたくなったけど、癖っ毛で短いとやっぱりダメそうですね😂

• 7月8日