※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

上の子の遊び相手が苦手で、家での遊びが面倒。公園や買い物で時間をつぶしているが、どうすれば楽しく遊べるか悩んでいます。

相談にのってください😓
保育園帰ってきてからの、上の子の遊び相手が面倒くさくて面倒くさくて辛いです…
『ゲームしよー!こっちきてー!!』など、動くのがほんまに面倒。
家での遊び相手がマジで苦手なので、保育園の帰りは下の子も連れて公園行ったり、買い物等で時間稼ぎ…。時間稼ぎして帰ってきても、『シルバニアやろー❗️』など、誘われますが『これからご飯しなきゃだし、疲れたから休ませて😑』など言って断ってしまいます。なんつー母親😣って感じですよね…
家での遊び、究極に面倒くさくても、楽しく遊んであげられるコツみたいなのありますか?

コメント

うに

TVやYouTubeの力を借りてます!
ないと家事ができません💦

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

保育園帰ってきてから、しばらく見せてますか?

• 7月7日
  • うに

うに

遊ぶこつでしたね💦意外と、5分でも付き合ってあげるだけでも十分だったりするので
    そう開き直ったりもしてます🤗

• 7月7日
  • うに

うに

ご飯作ってる間、みててもらいますよ😃

• 7月7日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

お絵描きは、娘も褒めてくれるし(笑)私が絵が好きなので、割りと長い時間付き合えるんですが、それ以外のルールがチンプンカンプンなゲームや、シルバニアとかボール遊びとか…本当に面倒くさい(笑)
    五分…五分で解放してくるれるかな?(笑)

• 7月7日

わたしも遊ぶの苦手なのでちょっとね、と言って遊んだり
ママこれやらなきゃいけないからできないとか言っちゃってます😂
ましてや保育園から帰ってきたら保育園の荷物の片したりご飯作らなきゃなので遊ぶとなるのは夜ご飯食べてからお風呂たまるまでですね😂

pg

めっちゃくちゃわかります!🤣🤣🤣私も「トミカのこれしよー」「これ、こうやってこうしよっか😍」とか色々誘ってきてくれますが面倒くさくて「ちょっと座らせて!」とか言って見てます(笑)

でも最近それを分かってきて、YouTubeとDVDにドハマりしてしまいました…朝起きてから行くまで、帰ってきてから寝る前まで、何も言わなければひたすら見ます。後悔です😣他のママは粘土したりお絵かきしたり、一緒にごはん作ったりしてるのかなぁ。うちの子かわいそうだなぁ。って💦

今日は久しぶりに一緒にお洗濯もの畳んでもらいました。「ぼく、保育園でお着替え畳んでるからできるよ!」「全部やってあげよ!」「ママ助かる?」と一生懸命にやっていて、めちゃくちゃ健気な姿に本当申し訳なくなって、明日からは保育園帰ってくるまでに夕食準備まで家事は全て終わらせてきちんと遊んであげようと決心していたところです(笑)

タイムリーすぎる質問に親近感湧きまくってしまいました😭コツは…わかりません、ごめんなさい😂😂😂

クロちゃん

めっちゃ分かります😅上の子がトランプやろーとか言ってきますが、それに応えると、下の子もやりたがり、全然ルール通りにできないから、上の子もつまらなそうだし、下の子も泣き出すし、最悪です😭
なので、うちはAmazonプライムやNetflix見せてしまっています😅