※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、超初期でも早めに病院へ行くことが大切です。母子手帳は妊娠確認後から取得可能で、初診料は実費でかかります。

本日、妊娠検査薬を使用したら、うっすらですが陽性反応が出ました。

前回整理開始からちょうど、35日くらいなので、超初期になりますが、どのくらいのタイミングで病院に行った方がいいですか?

陽性反応が出ているので、もう病院行けますか?

妊娠反応を診るためには、最初は母子手帳ないので、実費で1万くらいかかりますよね?

何週くらいから母子手帳頂けましたか?

コメント

rkpp2706

陽性反応がでてすぐ病院に行きましたが卵が見えてないとゆわれ、結局1週間後になりました💦
うっすらだったら1週間後とかでも大丈夫だと思います!

コロナがまた流行ってきてるので
あまり出歩かない方がいいかと思いますし、、😭

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます😊
    なるほど、卵が見えてないと、再度受診になるんですね。

コロナ、また広がってきているので、病院に行くのも気が張りますね💦
    何回も受診するより、もう少し待って病院受診を最小限にするようにします😊✨

• 7月8日

もう病院には行けますが、赤ちゃんの胎嚢を確認する事は難しいと思います、そうすると約2週間後にもう一度来てくださいと言われるので診察料も勿論掛かります…。
私の時は初回というのもあり5000円程でしたが、病院によっては1万円弱かかる所もあります。

母子手帳は赤ちゃんの心拍を確認出来てからになるのは6週目頃だと思いますよ!

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます😊
    胎嚢は難しいですか…!
    生理予定日より+1週間なので、胎嚢が見えなかったら、再度診察で、診察料もかかっちゃいますね💦😣

安くはないので、もう少し待ってから、受診することにします。
    ありがとうございました😊✨✨

• 7月8日

薄らなら生理予定日付近で、4wくらいですかね?
うちの病院は、生理予定日の2週間後に来るようにHPに書いてありました🙌
行く病院がそう指定していないとして、今行っても何も見えずに不安になるだけだと思うので、6wまでは待った方がいいと思います!🥺
早くても5wくらいですかね、、、?

初診は1万くらいかかると思っていいと思います😊

母子手帳ですが、自治体によると思います!
うちの地域は予定日確定してから証明書もらって母子手帳発行なので、9wで母子手帳貰いました!
心拍確認だけで貰えるところもあるようなので初診で聞いてみるといいと思います😁

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます😊
    生理予定日より+1週間ですので、5週になるんでしょうか?
    生理予定日の2週間後だと、確実にわかりそうですね😊
    もう少し待ってから、受診することにします😊✨✨
    ありがとうございました🙏

• 7月8日
はるる

5週後半か6週頃に行くのがいいと思います!
早く行ってもまた来てくださいといわれるし、何も見えないとそれはそれで不安になりますよ😢

母子手帳は9週でもらいました😊

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます😊
    病院も予約を入れたとしても、だいぶ待たされるため、なるべく確実なタイミングで受診をしたいなと思うので、もう少し待ってから受診することにします😊
    ありがとうございます😊

• 7月8日