※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりmarimari
妊娠・出産

計画分娩の希望は可能ですか?理由は仕事や保育所の都合。7月末に出産したいと考えています。

計画分娩って自分自身の都合で希望してもいいのでしょうか?
8月1日予定日の三人目なのですが
8月になるとパパの仕事が繁忙期で忙しく…
自分の仕事上4月から職場復帰の為、8ヶ月にならないと保育所で預かって貰えず。7月生まれでないと無理。
7月末、子供が夏休み入る頃に産まれきて欲しいと勝手ながら本気で思ってます

そんな理由で計画分娩ってお願いできるものでしょうか?

コメント

✩sea✩

私が通っていた産婦人科は、37週の検診で母子ともに問題がなければ、38週以降で希望日があれば、平日に計画分娩の予約ができましたよ(*'▽'*)

• まりまりmarimari

回答ありがとうございます!!
    そぉなんですね(^-^)
    ちなみに個人病院ですか?
    総合病院ですか?
    費用って出産費にプラスされます??
    質問多くてすみません!!笑

• 6月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

個人病院です^^*
    無痛分娩もやっていて、全部込みで、無痛やってもやらなくても、計画やらなくてもやっても、60万前後です(*´-`)

• 6月26日

やっぱり個人なんですね…
    私のとこは総合病院で対応してもらえるか…次の検診で聞いてみますo(T□T)o

• 6月26日
Maman結

私は自分自身の体質と家庭の事情で、出産日が分かっていないと対応が厳しい状況だったため、3人目は妊娠前に産婦人科に問合わせて、計画分娩可能なところを選びました。

個人の産婦人科ですが、36wの検診で『陣痛来るの待ちますか?それとも誘発希望しますか?』と聞かれ、誘発希望と伝えれば、理由を聞かれることなく38w以降で希望日は?と聞かれました。

問合わせて見たところ、計画分娩自体やってない病院も多かったです(>_<)

金額は、自然よりもプラス5万くらいと言われていましたが、誘発の点滴と同時に陣痛開始で2時間後には出産したため、点滴1本も使い切らず(^_^;)

また、上の子のこともあり、1日早く退院したため、個室料金の差額(5日入院分)さえもかからずに済みました!

『計画分娩』と言うのを今になって気づいた私なのですが、やっぱり病院で対応してくれるかどぉかですよね(T△T)
    もっと早く気がつけばよかった…
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    次の検診で聞いてみますo(T□T)o

• 6月26日
  • Maman結

Maman結

グッドアンサーありがとうございます!

私の体質というのは…実は、安産すぎると言うことで。
    2人目が、病院到着18分で生まれて。 1人目も破水からで入院してたから良かったものの、一気に進みました。
    それで、産院から『3人目も産む予定なら、計画分娩にしないと、自宅出産になる可能性高いよ!』と忠告を受けてて。

実際、3人目は陣痛時間23分です(^_^;)

私も、2人目産むまで、計画分娩の存在を知りませんでした。
    計画分娩、できると良いですね!!

安産、お祈りしてます!

• 6月26日
あこ

私は4人目が都合で計画分娩でした!
予定日と次女の保育園の卒園式がかぶってしまいどーしても出席したいと伝えたら38週で計画分娩OKでました*\(^o^)/*

対応して頂ける所もあるんですね(^-^)
    やっぱり他に兄弟がいたりすると予定とか都合ありますよね…
    相談してみます!

• 6月26日